2020年02月09日

立ち上がりスリンと臭いでマークして

DSCN0118.jpg



出窓畑で大量の葉物わさわさ収穫し、洗って刻んで乾くのをゆるっとまちつつ切れ端で、夕のおじやを仕込みつつ今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




この冬の出窓栽培実験が、ホントになかなか優秀で。
不要不急の外出は極力避けたいこの時期に、買い物せんでもワッサリと葉物が収穫できるって。

ホント余計な心配や不安しなくて良いとこと、余計な薬剤その他も使ってないのも安心で。

育つのは毎日見ていてワクワクで(・ω・+)
育ち具合を観察し収穫するのも楽しいし(・ω・*)
そんで食べたら新鮮で風味強くてエグミとか灰汁はほぼなく美味しいし(´ω`*)

やぱ栽培楽しいわい(°ω°+)

DSCN0219.jpg



これが今日のの収穫で、気温が昔の感じでの安定かんとかだったらば。
必要分だけ摘み取って、食べて行くのが良いのじゃが。

暖かい日が多くって、球根部分の結球と葉先の枯れとか少しだけ、出てる個体がでてるので。
結球進んでどんどんと枯れていっちゃうその前に、お日様タップリ吸い込んだ夕取り野菜で収穫し

このまま冷凍したったら6〜8食分とかに、なる量収穫できたのだ。

コレでも出窓で育ててる、三分の一の量だから。
2月中のはこの子らで、葉物はなんとかなりそうじゃ(・ω・)


色々次々小出しでの、悪化のニュースが内外でどんどん加速し出てるけど。
ニュース画像の国内の写真ですいぶんと、会見しておる政治家や横や後ろに並んでる官僚・学者やなんかにも。

前にもちょろっと書いたけど、
オイラが死相と呼んでおる命に関わる危険とか、
死ななくっても後にまで残ってまうよな危険とか、
そういうナニカが迫ってる人を、妖怪じみているポチ助の野生のバケ猫直感で、視ると見えちゃう独特の黒くくすんだ影色が出てしまってる人達が、散見してるのだけれども。

発症地点の大陸の代表者にまで昨日から、影が日増しに濃くなっていくよな感じで出だしてて。

今回起こっておるものは、地位も立場も飛び越えて
特権階級様ならば、被害に遭わない云々な

制御範囲を飛び越えた、なんや不吉が有りそうで。

備えはそこそこしてるけど、時期が悪くてどうしても確定申告時期なので。
税務署行きたくないなぁて、ちょっと悩みが出る時期じゃ(・ω・`)


大体確定申告て、機嫌や具合が悪そうな人が長々行列し、狭い通路や室内に密集していて普段から、風邪やインフルもらいそで行くのイヤなのだけれども。

個人情報管理とかガバガバすぎてて作成を、したくなくってカードとか作ってないからどうしても税務署行かねばならないし。

こんな荒れてるこの時期に、毎日アホほど大勢に至近距離での説明や、対応しなけりゃならんよな職員さんらも難儀じゃが。
そんな人等を媒介し感染拡大することに、巻き込みされたらこの先の計画自体が狂うので。

被害受ける気ないけども、さてさてどうしたものやらら(°ω°;)


ラベル:公園猫 茶白猫
posted by ノラ猫ポチ at 17:24| 公園猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする