2020年02月08日

無言で揃って歩き出す

DSCN0212.jpg



情報漁りをしていたら、今日も今日とて夜になり・・・すっかり冷めてる紅茶飲み、今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




極力検査をしないよに、保健所ブロックしまくって。
ソレの暴露の情報が、ニュースになりだすここ数日。

そんななかでもやむなくで、公式発表してるのの数字の推移を見ておると。

いまのお国の状況は、ちょうど先月10日〜中頃くらいの状態と、むちゃむちゃ酷似をしておって。

既に一日200〜300くらいの検査の数量を、こなすだけでもイッパイと白旗出してる現状で。
一般医院に回された人から人へと待合で、広がってくのの発覚がカウントダウンの域かなで

今日の新たな発表で、湿気が多くて涼しいと付着物での生存が9日までのが見つかって。
平均4〜5日言われてた、条件とかよりエグくって。

乗り物のシートも手すりも、そこらじゅう触る色んなドアノブも。
1週間とか以上前、どこの地域のどんなんな人が使ったモノかなぞ、誰もわかりゃあしないわで。

いまだまともな消毒もしないで毎日走ってる、電車、バスとか本当に乗るの博打な域だわな(°ω°;)


大体海外発信で出てくるニュースや論文に、1週間から2週間遅れて日本語記事になり。

ジワジワと小出し小出しで感染の、強さが暴露をされる中。

事前に備えをできておる、人はどんだけいるじゃろね(°ω°`)


検査真面目になっておるシンガポールじゃもう既に、
感染発覚した時は、感染者達が立ち寄った場所を地図へと落とし、スマホに緊急情報で発信とかまでしていても。

出国したことない人も、続々検査で陽性の判定確定しておるし。


調べずばら撒き放題の、ここはどうなることやらら( ̄ω ̄;)


既に本場は省により、懸賞金までかけている魔女狩りさながら状態の、感染者狩りが始まって。
感染者なのに隔離への協力しないと公共を危険に曝した罪により、最大死刑になるそうで。

外国人らを国外に脱出させたら早々に、何か始めるだろうなと思っちゃいたけどメチャクチャで。

『国』や『法律』なんてのは、つくずくご都合主義だなで。


現代日本じゃ流石にはここまでしたりはできんかけど、戦中返りをしたがっている勢力らは有る訳で。
昔日本もそういった相互監視のさせ方や、村八分的な土台とか戦国時代に遡りずっと根付いた土地柄で。

気質的には間違うと、村根性とか拗らせた排外主義へと走るのはお家芸でもある訳で。

こういう騒動便乗で、一極支配や国売りの特権強化をされんよな注意も必要なのだけど。


何より周りが流されて暴走しだしたその時に、自分の良識なくさずに心歪めず居られるか。

加害には走らず被害にも合わない強くてしなやかな、孟宗竹的図太さを
オイラは保って生きたいね(°ω°)

posted by ノラ猫ポチ at 23:59| 車と猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする