2020年02月05日

窓の上から見下ろされ

DSCN9362.jpg



高周波音の爆音で耳が圧迫されながら、寒さしんしん感じつつ今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



今日も今日とて何かもう、開き直りに転じてる


「全部検査はできません!」ってのと
「だから検査をしないまま、熱が無いならそのまんまうけいれします」宣言で

最早日本に来たりとか、日本経由をした人が。
続々他国(韓国・香港・タイ)で感染が、確認されてる段階で。

ついに日本も中国と同じく入国制限を、設ける国まで出て来てるそんな段階なのだけど。

いまだ国内町中は、そんな感染増えないし大丈夫でしょな雰囲気に。
正常バイアス全開に縋り付いてる人間や、そもそもニュースも碌に観ず普通に仕事をしておれば。

変わらぬ世界をそのまんま、生きて生けると盲信をしておる大人が大半で。


ソレを視ておるドラ猫は、こういう感じでこの国は過去の敗戦したのかと。

なんかすんごく物凄く、リアルな実感持てちゃうわい(°ω°;)


とは言え、そんなな雰囲気や空気に流され日常が、何もしないでそのまんま守れるなんざぁ思わんし。

こっからどうしてどうやって、被害範囲を抑えつつ、当初の目的方面の問題解決するかって。


ドンドンダメさが露呈して行けば行くほど今までの、腐った仕組みや構造は崩れやすくはなるもんで。

あらゆる『閥』って枠組みで好き放題とかされてきた、仕組みが露呈路してくのは
改善最低条件の、必須事項に思えるが。

だからと言ってその為に、大きな被害が出ることを容認するとか嫌だから。

誰か任せにするでなく、予防は絶対大事だし先手の備えも必要じゃ(・ω・`)



そんなこんなでもう既に、先月末から今月で行きたいライブの3本はグッと堪えてるのだけど。

本当殆ど世の中が「気にしてないフリ」装って、普通に今ソレやらなけりゃ命に係わることかね?な

拡散要素になるようなことを、方々やっていて。

ソレで自分やファンたちや、ソコの更になその先の家族や近所や同僚に感染拡大した時に。


自分が拡散原因の一部を担って被害者を、出した「加害の側です」て、事実受け止められるの?て、オイラはいっつも言うやつで。

『良かれ』でやっとる人等ほ、どそういう胆力ないのだし。
だから、今ではない時に延期しときなさいだしね。

「皆が騒いでき出したら、少し対策考えて」って騒ぎになったらもう既に、マスク騒動ヨロシクで後の祭りじゃバカタレで。


里の神社の方面にゃ
『楽しみは健康あってのものだから、町の人等を感染のリスクに曝して親睦をする意味なんざぁねぇよ』って、
言ってあるけど報道が、安全安心煽ってて。

テレビ・新聞くらいしか、情報見れない年配が
安易な考えしてそうで、オイラァ頭がいたいのだ(´д`)


今日のニュースの朗報は、感染本場の中国で簡易キットが完成し、8〜10数分ほどで検体の検査結果が出ることと、増産体制出来たって発表されてた事だけど。

遺伝子解析かけたらば6人家族の間ですら、遺伝情報変わっててとても変異が早すぎて、どういう変化をするモノが出るかわかりませんていう情報出てから早数日。
既に本場じゃウイルスの、突然変異が進んでて。簡易でないのの検査すら、すり抜けるできちゃう亜種までも出現してるの見つけたと更に発表増えていて、イタチゴッコの様相で。

尚且つ日本の上層が、どんだけ素直に情報や余所で作ったキットとっか、受け入れ使用をするのかは
わざと流行らせたいのなら、素直な検査はせんだろし。

ジッと堪えて予防して、観察するしかないんだな(−ω−;)
ラベル:出窓猫 三毛
posted by ノラ猫ポチ at 00:00| 出窓猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする