2020年02月03日

だいぶ早めに察知して

危険は逃げるが普通だにゃん.jpg



異様に異様に眠くって書類作れず寝落ちてて、目覚めの首汗酷くって体調不良であっあのを自覚しながら・・・今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ

ストック減ってきてるから、裏ワザぼやきの1枚で誤魔化しUPをしてるとか・・・
きっと気のせいなんだなぁ(°ω°;)


猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



連日色んな情報を、追っかけしてたら目が疲れ。
カメラの中には撮っておる写真はちょこちょこあるのだが。

選ぶ気力が湧かなくて、言葉はなんぼも湧き出るし、ぼやき写真を上げる夜(°ω°;)



まぁ、あおんなこともあらぁなぁ(°ω°)


台風その他災害が来たりするとき外猫は、ササッと綺麗に身を隠し終わると現れたりだとか。
人が心配するよりも、逃げるのとっても上手いのは。

野生の獣の感性の『なんか怖い』の無視をせぬ、素直さなんだと思うけど。

どうも人間視ておると、本心「怖い」や「辛い」や「もう無理」と思っておってもなんでだか。
視えの張り合いだったりや、周りの顔色伺うの

猫にゃ本当その先に、何の良いことあるんだと。

ホント意味分からんのよな(°ω°`)



そう言えば、電話でしょっちゅう話してる迷子になりがち友人に
本心こもってないような『過剰ポジティブ』なんてのは、歪み苦みを作るからお止めなさいなて言ってたが。

新型ぬんちゃら関係の、「大丈夫論」へと固執する
ソレを『信じた』その先で被害が出たらば何一つ、特にならない一般の大人の反応視ていたら。


『目隠しポジティブ』なんていう、あらたな言葉が降ってきて。


VRとかのゲームして、現実世界に存在をしてない何ぞかに、熱中しておる人間を客観的に見るときの。

アノ感覚にも似てるなと、ふっと思った節分で。

現実世界に生きながら現実見てない人間て、意外と多いのかなぁってそんなこんなを思いつつ。


やたら『楽しむ』ことだとか、何かに『熱中』するだとか。
『過去』を気にせず『今だけ』を、意識し前向き『行動をする』のが一番大事とか。
目先幸せ空間や、目先商売空間で、『経済活動』したりとか『消費』したりが大切と。

『生きること』から離れてる、願望(という名の妄想を)メインと意識させ

キラキラ装飾ちりばめた、『夢』や『希望』と煽り立て。


ゴーグル被せたその外で、ゴーグルしてない人間は自分の姿を見せないで、何を仕掛けているのかで。

コノ状況って本当に、熱中しちゃえばしちゃうほど。
自分の安全なんならば、生殺与奪も当然に相手に握られちまうので。



ウッカリしてると自らも、同じく誰かに掛けられたゴーグル通した空間を

『現実なんだと思い込む』罠にハマってウッカリと、視界奪われてるかもで。

塞がれ切らない全身の、『野生の感覚大事!』って

思う2020の、節分終わりの夜なのだ(・ω・;)


ちなみに近年ポチ助は『お金を稼ぐ』つうことが、『生きる絶対条件』であるとは思っていなくって。

むしろそういう条件に『組み込まれちゃった空間』で、全部お金に換算し『生きさせられてる』状況は

仮想空間創り上げ「ゴーグルしてない人間」に、自分は何にもしないまま上前かすめていくような。
鵜飼いめいてる役割を、許す土台にになるなぁで。

衣食住自分が生きるに必要なモノを自分で作ったり、得意分野を持ち寄って分け合う生き方する方が。

『生きる苦しさ』なんていう、鵜飼にキュウキュウ〆られる、ことの言い換えめいている。

仕組みにハマらず済むんじゃて、猫だしオイラは思うのだ(°ω°)

posted by ノラ猫ポチ at 22:59| 屋根の上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする