2020年01月27日

険しいお顔で走り出す

DSCN0178.jpg



ニュース漁りをしていたらあっという間に真夜中で、夕飯食べるか寝てまうかちょっと軽めに悩みつつ・・・ポチポチ入力していたら日付をうっかり跨いでて、昨日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



去年の末からもうずっと、2月の途中のところから、真っ黒赤くて周辺の数字が全く視えないの

日に日に悪化を辿ってるウイルス関連情報の、延長線上なのかなてくらいにゃ不吉な訳だけど


感染しておる人間をわざわざホテルに戻すとか、東京・関東近郊をわざと狙っておるんかと
ツッコみどころが満載で、弁護の余地なぞないよなで。


怖いよね〜って言いながら、呑気に遊びの範疇で人混み気にせず行くだとか、
満員電車に揺られつつ、真面目に出勤するだとか

日本人的性質と、相性悪すぎ本当に
かなり意識をしていても巻き込みされそで嫌だわな(°ω°;)


去年の台風騒動も、ホント直前ギリギリで防災用品食料の駆け込み争奪購入で。
住宅街での食料は、物流途絶えていなくてもほぼほぼ壊滅したけども。

その時備えたモノとかが、その時慌てた人達も多少残っているとして。

1〜2カ月とか物流や外出できいない状況の、混乱なんかが起きたらば皆どうなることだろね(°ω°`)


『混乱が起こる手前で備えよ』は、どんな時でも基本じゃが

前回の台風・水害・停電の連発以降で行動を、しっかり変えてる人とかは見えてる範囲じゃ少ないし。
身近な備えの甘すぎる人が多いと結局は、備えたワシらのモノですら分けたら足りなくなっちゃうし。

最低1月生きられる、備えはこういうご時世にゃ、都市部であるほどしっかりとしていて欲しいと思うわな(・ω・;)
posted by ノラ猫ポチ at 00:05| 疾走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする