2020年01月10日

何も食べ物ないのかと強めのジト目で脅されて

RSCN0084 (2).jpg



シッカリ保管を怠ったジャガイモぽつぽつ芽吹いてて、まとめてワサッと蒸かしつつ・・・今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ


写真の胸毛がモフモフのジト目も可愛いキジ白は、電池の袋のガサガサにつられてウッカリ出てきたが
貰える気配がなんも無く、サッと影へと隠れつつ様子見しに来た子なんだなぁ。


猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



相手の立場や背景を『理解はしても共感や同調せんでもいいのさ(°ω°)』て、

モラ母もっててムリくりに、肯定しようて迷走し苦み出してた友人が、
「お母さんも本当は辛かったりとかしたのかな」って同調しようとあがいてた去年話したことだけど。

例え自分の親であれ、立場エラそな人であれ。
そういう繋がりしょっ引いて相手の行動見た時に、一緒に居たくもないようなクズな行動しとるなら。
残念だけどもその人は、育った背景どうであれやってる行動クズだから。
ジョウシキテキな受容とか譲歩をしてやる必要は、自分のキャパとか超えてまでする必要なぞはなんもなく。

ただただそういう残念な行動する人なんだなて、事実は事実の一つとし行動基準に組み込んで、
自分の今後をどうするか、分ければいいだけだよねぇ

て、そんなお話しなのだけど


そんなこんなと同じで


荒れの時代や時世には、色んな加害や理不尽がホント嫌ほど有ればとて。

そういう事を平然とやらかす奴らが居ることは、『認識』『理解』をすることは被害の防止にゃいるけども。

加害の側の言動に『同調』したらばその先は、同じ行動することの言い訳自分に許すよな。

地獄連鎖の道だから、オイラァお勧めしないのだ(・ω・`)



こんだけ明らか今までの歴史の経緯もひも解けば、今と大差がないようなフェイクや煽りやイカサマや、目先の欲だの利用して着々実行されてるし。

そういう怪しい矛盾とか、そっちが本命ですよねな毎度セットのネタ(遺跡とか歴史破壊の宣言もある意味暴露な感じよな)だとか。

どこのお国も発表をしてくるモノなぞ実際の「事実」がほとんど無いような、自分都合にしまくった煽り情報ばっかとか。

そういう部分の視える化が、曝されまくっておるとこが過去と違っておるとこで。

これで騙されるのならば、信じたいモノ盲信し望んで騙されるのかい?て、

くらいに露骨なアレだけど、現実逃避はこのクニの民の十八番ちゃ十八番だし
逃避してるとその先は、罠に囲われるのだけど

自分で自分を生きるって、そんなに避けたいモノなのか?(−ω−)


あくまでも、お金も保障もシステムも、ただの手段にすぎないし。
ソレに固執しぶら下がり、生きてく基本の衣食住誰か任せにしておると。

仕組みを壊しに来られたら何も抵抗できないし、明らか煽りの流れでも自分の意志持ち立てないし。

生きる知恵とか力とか、ホント問われる時世よの(°ω°)


んでもって、10年以上栽培し、ここ数年は本気での適正実験試してる。
ベランダ畑を視る限り、過去の経験通じない気候気温のここ最近。

本来3〜5月とか、暖かくなり葉が枯れてそれから育っていくはずの。
ニンニク達までちょこちょこと、結球始める謎の冬(°ω°;)


昨日も今日もでたまに鳴る、眩暈と間違う窓からの細かく波打つ空震や。
松の明けとは思えない、上着いらない気温とか。

野生生物感覚じゃ、明らかナニカがおかしいし。
化け猫側の妖怪のカンで数字を視ておると、やっぱ2月が赤黒く途中で何にも視えないし。
『日の出の前は更に一層暗いぞ』て、過去に何かで読んでいた伝承とかにもあったけど。

去年も黒くて数字とか殆ど視えなく悩んだが、それに被せて2020

やっぱ全然気が抜けん(・ω・;)


posted by ノラ猫ポチ at 23:50| 路地猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする