2020年01月09日

隙間から上目使いで見つめられ

DSCN0159.jpg



昨日の夜から続いてた頭痛がよううやく治まって、ゆったりピアノを聴きながら今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



いつ来るのって言われると、いつだろねぇ(°ω°;)
ってくらいには、

ケミカル粉粉したもので、気管支やられる今日この頃。
外気で呼吸をする時に防塵マスクをしておれば、呼吸器とっても楽だけど見た目があまりに怪しいし。
2重マスクをしていても小一時間とか出かけると、喉とか肺とかガサガサに何故かやられてしまうので。

そんなこんなで七草もとっくに終わったわけだけど、お爺のとこへの顔出しを
いまだしてないポンコツポチ

まぁ、そんなこともあらぁなぁ(°ω°)


だけども不思議とそういえば、大晦日とかの神社では案内役だしマスクとかしないで誘導してたけど。
あまりの寒さと冷え込みで芯から寒気が出た以外、そんなに喉・肺やられずで意外と呼吸器大丈夫で。

粉塵絡みで影響のあるなし云々考慮して、住処の近くと大田区の谷戸てそのまま山谷な地形の呼び名のお里では何がちゃうかていったらば

解体現場の数、なの・・・か???(°ω°)???

それとも海から内陸に風を抜いてる場所だから、湾岸エリアを経由する飛散物とかあるのだか。

防塵マスクをしておれば咳とか全然出ないのも、喉の悪化がないとこも含めて
空気に混ざってるナニカは確実あるのよな(°ω°`)


オイラは元々そう言えば、タバコの臭いやバスだとかタクシーなんかの臭いでも、頭痛・吐き気で酔うような臭気に弱めの猫だけど。

最近偶然知ったのは、化学物質過敏とか持ってる感じの人達も、初期症状で上に書いてる臭気(に含まれちゃってる物質)での頭痛や眩暈や吐き気とか体調不良が出るそうで。

タクシーの臭いがあまりに嫌すぎて、30分とか婆ちゃんの家まで駅から歩くとか。
体力あるのかないのかな、事を昔(小学校高学年〜中学くらい)もしていたし。

今も普通に酸素とか少なくなるから呼吸器が、弱い人だと使えない防塵マスクは余裕だし。

瞬発力とか筋力は、事務系仕事のおっちゃんの3〜4人分(神輿限定だったら一般の若造5〜6人以上)くらいだし。
体力あるのかないのかて、言ったらあるほうなのだけど。

自然に存在せんモノにゃ、弱い生き物ぽいんだな(°ω°`)
posted by ノラ猫ポチ at 23:59| 神社猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする