2019年11月28日

道の気配も気になって

DSCN5487.jpg



飾り結びの組紐の頼まれ分を受け渡し、貰った大福食べてたら眠気でぼんやり寝くなり・・・ハッと気が付きゃ過ぎていて昨日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




最近は考え事の片手間や、電車移動の合間とか、手元で黙々編み込んでボチボチ売っても良いかなな製品レベルになっている。
飾り結びと組紐を、お母が和装(&和服の改造)が大好きな知人にあげたい言うもんで。

手元に編んでた組紐で、梅結び×1、菊結び×2種類の房付飾りを編み上げて作って渡した水曜日。

DSCN9983.jpg
(お母が来るのが早くって、蛍光灯の照明で色調調整ろくにせず適当撮影しちゃたし、実物の色はこれより鮮やかす)


とりあえず、『サイズや形を同じに整え綺麗に複数作れる』が、製品レベルにできるなて思う最低条件で。

神輿の鏡を直したく今年試した組紐は、一応製品条件は満たすレベルになったのだ(°ω°)


色んな人に見せながらサイズ感とか決まる前作ったサンプル上げながら、色々素朴な感想や意見をもらってるのだけど。

使用の用途の雑感で
髪飾り・ピアス・カンザシだったりや、バックチャームにしたいとか。
飾り結びにしないまま、ミサンガ・ブレスにしたいとか。

人に見せるとポチ助の思わぬ用途が出てくるし、ぼちぼちフリマで売れるよな数も揃ってきておるし。
昔から自分が作ったアレコレに、値段をつけるのへたくそでそのままあげたりしてたけど。

『売るほど有る』って表現がしっくりくるほど増えてるし

手作り市とかその辺に、実演なんかもしちゃいつつ出店するのも楽しそう(・ω・)

posted by ノラ猫ポチ at 01:38| 夜猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする