2019年11月10日

暗闇に保護色使って紛れ込み

RSCN0306.jpg



お神輿積むのを見たくってウッカリ薄着で言合を出て明け方の寒い空気にやられたか、ケホコホ咳する若者がちょいと近くにいたからか。
朝から右咽張れたよな風邪ぽいよな痛さあり、画を繋いで上げながらブッツリ寝落ちて今だけど・・・今日の1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



寝落ちて起きたら、もう既にアップロードは終わってて大きな神輿をトラックに積んで見送り夕過ぎに、戻って下すてひたすらにただただソレだけなのだけど。

起きたら先に上げていた積込み動画がもう既に、500回越え視られてて。
アップロードが終わってた下しどうがももう既に、80回とか超えていて


同じように変態な神輿マニアがわりといる、実感持てちゃう日曜日(°ω°)



何でオイラが御神輿の担ぎの場所には居ないかは、道路開通祝い風、開通しなかったパレードも、今回やってたイベントの主催の背後の背景や。
ソレをどういう政治家がやれてる感とか出す為に、利用してくるのかなって思った時になんつうか


その場に神輿を持ってって楽しく担いでいる人は、みんなワイワイ楽しくて好きな人達なのだけど。

背後(の特にやれてる感や補助金て名の税金に集って利用をする層)がオイラはあまりに嫌い過ぎ、そういう部分が気になって楽しみきれんしその場所にゃ思う所があり過ぎて場違い感とかあるもんで。


やれてる感の演出の群集Aにはならないで、野良野良らしく本当に見たい場所だけお邪魔した。

そんな先週、今週に(°ω°)


そんでも皆が楽しそに、笑顔キラキラさせなが帰って来たのを見た時は、やっぱニヤニヤしちゃったし。

人間の力で大きなお神輿をどういう手順で摘み込んで、どういう手筈で下すのか。

「あぁ、そうか!ソコはそんなで出来るんだ!Σ(・ω・+)」
「おぉぉぉぉっ!どんな道具も作るとかプロ技っ!Σ(ФωФ+)」
ってなるよな色々な、知恵や小技が満載で

大きな神輿が色々な制限受けつつ行儀よく集まってるのを見るよりも、オイラ的には物凄くワクワクしちゃって純粋に、色々楽しくなってたし。

猫心っていうもんは、自分もわからんもんだけど。

義理とか人情ありつつも違和感感じぬ行動は、自分の意志とし感じたら選んでいたいと思うのだ(・ω・)


ラベル:神社猫 サビ 夜猫
posted by ノラ猫ポチ at 21:43| 夜猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする