2019年09月26日

『番外編』五反田氷川神社例大祭_神輿写真

DSCN0430.jpg



忘れられたるだろうなてくらいに遅くなったけど・・・昨日一昨日確認しリサイズし終えてアルバムを作った祭の写真をUP(°ω°)ノ

まだ居木さんも熊野さん里も手つかずなのだけど、まずは記憶が鮮明な氷川さんから公開デス(°ω°)

土日分何せ時間が長いのと、切り取っときたい風景や人があまりに多いので、だいぶ選別したものの百枚軽く超えていて・・・

更に一般公開と地元関係者だけ公開の、2つの部類に振り分けてアルバムサイトにUPして。

そんなこんなで今回の写真アルバムこちらです
【アルバム(全111枚)】

地元の方向けアルバムは集合写真など含め、更に30枚ちょい上げたので。
関係者で「アドレス知らん!」て言う方は、神輿でポチ助捕獲していただくか。
世話人のG兄弟とかお蕎麦屋の某会長さんあたりとか、その他神輿会だとかお囃子内にもちょこちょこと知ってる方が居ますのでソレで見ていただけたらと(・ω・)

動画はとっくに再生がだいぶ上がってるんだけど、こっちの方にもまたちょっとUPしていく予定です(°ω°)


今年の写真の見どころは・・・

逆光に悩まされちゃう好天のさわやか系の青空と、白木と金色キラキラのお神輿シュッと引きしまる新調したての力綱(オレンジの)!!!

準備を見学した時に宮司さんの拘りで、撒きつけの回数だったり位置だとか美しさとかの細部にもかなりご指導入ってて。
普段つけてる飾り綱土曜は取付けたんだけど、力がしっかり見えるよに日曜朝には外してて。

世話人さんは本当に色々大変そうだけど、写真で撮ったら青空にとっても映えてて美しい(´ω`*)

新調したての力綱、やっぱ最初はどんなでも綱ってねじりが緩むから。
2週間前組み上げてバッチバッチに絞り上げ、それでも当日実際担ぐ前こんなにぶっとい綱のに天狗(綱の真ん中の絞りの棒のこと)が半周も回るゆるみがあったらしい。

うちも今年は横棒の綱が一本切れたのを、予備と入れ換えしたんだが。
上げて最初の休憩で結構緩んだらしい(勝手に解かれとったので、緩み具合をみていない)から、やっぱそういう注意点記憶にとどめておかなきゃだ(・ω・;)

アルバムの中に1枚入れたけど、今年は道路の許可とかが昨年までとは違ってて。
片側車線止めるはずの山手通りでも、反対側を相互での路線切り替えされなくて。

池上通りじゃあるまいし・・・な
「バス通ります(・ω・)ノ」があるんだな(°ω°;)

そんなこんなでちょいちょいと小さな混乱ありつつも、ケガ人出さずに納めまで仕切りをやってる世話人や神輿委員の人達は本当凄いと思うのだ。




ラベル:城南神輿 神輿
posted by ノラ猫ポチ at 12:20| 神輿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする