2019年09月15日

なかなか隠居ができなくて

はみ出してたにゃん.jpg



久々にコルセットしておるわけでもないてのに、背骨曲がらんくらいにはガッツリ担ぎがままあって。
座り姿勢も危うくて畳に伸びて放心し、動画手つかずなのだけど・・・

だいぶん前に文字入れた写真でシレっと誤魔化して、今日も1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



昨今若手が育ってて、そもそもオイラが入らんと神輿上がらん場面とか。
腰の高さを切るほどに、神輿が落ちちゃう場面とか。

そういう事って本当に近年極々稀なのと、皆でワッと集るよなとこではそもそも担がんし。

古巣の半纏背負っていた時代は会の(元)若者が、楽しく担げるようにって目立つ場面の裏方でアンコの入っていたけども。
そもそもオイラがその昔、どの文字書いてる半纏を羽織っていたかももう既に知ってる人とか減ってるし。

中高生とかぐらいだと、カメラを持ってニヤニヤとやたらと煽りに来たりとかしておる「ポチ」ってYouTubeの、動画の猫(人)って認識にどうやらなったりしてるよで。


久々に出番がわりかし多くって、ちょこちょこ担いでおったらば。
意外性とかあったよで、反応新鮮だったよね(°ω°)


空いていて落ちかけ神輿を見てまうと、カメラ鞄に入れるよな冷静さとかもないままに、
まずは兎に角上げねばでついつい入ってしまうのは、猫だがパブロフなんちゃらか

まだまだカメラは二の次で、いざって時には未だ尚お神輿優先なんだよな(°ω°)


結構昔を知る人にゃ「担げ」「入れ」と言われるの、お世辞や伊達ではないんだが
あまりにひっそりしすぎてて、認知度だいぶん下がったのソレはソレとし面白く

 
フフフフフフフ(ΦωΦ) てなるんだなぁ



ラベル:ぼやき写真 肉球
posted by ノラ猫ポチ at 23:49| 肉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする