2019年08月14日

柱の隙間のその奥に

DSCN9307.jpg



しっけた空気に白檀の香りをふわっと焚いてのせ、夕飯の味噌汁冷めるの待ちながら今日も1猫写真をUP(°ω°)ノ




猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



嫌がらせなのか依存だが
「あんたは『オヤジと同じで』人の言う事聞かない」と最近やたらと言いまくる、うちのお母であるけども。

アレは頭が悪くってそもそも思考を放棄して、自分も他人も根拠なく否定しまくりムリムリと勝手に結果を決めつけて、酒に溺れて人生を無意味に投げてたバカだだけど。
(そんで基本も身に着けずテキトーばっかをしてたから、地元の大人に見切りつけきちんとしていた人・場所で修行したのがオイラじゃわい)


ポチ助が言う事聞かんつうことは、相手の主張の内容に言う事聞く意味だったりや利点も道理もなかったり。
合わせた行動することが、先々諸々加味してもなんも良いこと無かったり。

何より言うこと聞いたってソレの結果やその先に、オイラの興味が湧くような面白さとかがなかったり。

そもそも相手がポチ助の話もまともに聞かないで、「そんな話はしちゃいねぇ」って持論展開ぶち上げて自分の持論の受け入れを拒否する相手を下げるため、言う事聞かんの云々と言うてるだけとかだったりで。

例え対立してようと、喧嘩レベルで揉めてても、相手の話がしっかりと理論にかなったものならば
反発する意味ないんだし、そこは普通に聴くわいな(°ω°)


じゃなきゃあんなに面倒なオイラの里での立ち位置で、今の居場所をマイナスのとこから作れてないわいで。


嫌いだろうがなんだろが、相手が言ってる内容に理論・道理があるのならソレは相手が正しいし。
自分が信じておることも、前提条件認識をどこかで見落とししてるならソレの時点で間違いで。

見栄だの嘘だの誤魔化しで目的自体を度外視し反発するよな労力に、自分の時間を使うとかそもそも興味がナイんじゃわい。


親父と「同じ」の「似てる」のと、言えばそこらを毛嫌いし。
オイラの行動制限を出来ると思っておるのなら、オイラの生き方性格を読めてなさすぎなんだわな(°ω°)


誰かに依存をすることや依存をさせることとかに、自分の存在意義とかを求める気なんてまるでなく。

同じように他者からも、依存をされたりさせられて足元を引っ張らせるよな、
そういう利用をされかたもオイラァする気はないいじゃわい(・ω・´)

posted by ノラ猫ポチ at 23:05| 夜猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする