2019年08月14日

『番外編』両の手をそっと合わせて願うのは

被害なないのが一番にゃん.jpg



台風がじわじわ来ているよるだから、いつぞやの写真にぽつぽつ書き込んでおまけ画像をちょろっとUP(・ω・)ノ

台風もそじゃない色んな諸々も、被害はなるだけ少なめに過ぎて欲しいと願っちゃう

そんな感じの夜 なのだ(°ω°)

トレーニングの重しとしバックパックに入れるのも、今年は兎に角暑いから水が2本にスポドリ1本と、OS1を1本に中身入れ換えかけたりや。
日々の備えの延長の防災チェックもしたけども、出番ないのが一番で本当被害はいらんのだ。





写真の合掌猫さんは
いつぞやのお寺で親族数人と、お堂に案内されるまで控えのお部屋におったけど。

オヤジの従妹の子供とか、初めて会うよな子もいたり手持ちぶさたであったので。
叔父が当ててたガチャポンの合掌猫さん被写体に、相棒のP6000をバシバシに設定変えつついじりつつ

オヤジの従妹な姐さん(オイラとは10歳ちょいしか離れてない)に、
『そんなに真剣に写真撮った事ないわ』って、言われながらも光源や置き位置なんかに集中し
完全LDEだけの電球色系室内で、ほっこり感とか出るように撮ったりしていた時のので。


スマホで皆が撮ったのと比べて全然違う!って、
なんなら自分の眼の前の実物と比べて同じに見えない!と、娘ちゃんらに好評で。

最近のお寺さんってキャッチ―な商売本当上手くって、合掌動物シリーズが受付窓口外側にずらーーーーーとイッパイならんでて。
ついでに御神籤入ってて、一回300円とかで。
返りがてらに2人ほど、追加でつられて回してて。

他のもオイラが撮ったらば、どうなるの?ってうことで

ガシャポン的には残念なハズレ感あるゴリラとか、昼食がてらに窓からの採光ある場で撮ったらば。

RSCN9301.jpg


とってもとっても穏やかに、祈られてる感出たんだな(°ω°)


RSCN9300.jpg


ちょっとオマケのお遊びで、レッサーパンダと拝み合い(°ω°)


DSCN9284.jpg


コッチは三毛様引きアングル(°ω°)


RSCN9302.jpg


そんでトップの文字なしVer(°ω°)


えーーー何で?どうやって?って言われつつ
『写真って、実はウソツキなのさ(ФωФ)』って、遊びながらで撮ったけど


自分で言うのもなんだけど、販促写真のソレよりも細部の拘り引き出した
穏やか感とか増し増しの、ポチ君らしいの撮れたわな(°ω°)


posted by ノラ猫ポチ at 00:39| 猫以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする