2019年07月15日

『番外編』動かないバイクの上で先を視る

旅立ちたいにゃん.jpg



気まぐれにチョイチョイ前に作ってた、おまけ画像をちょろっとUP(°ω°)ノ




猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



オヤジの忌明けもまだなのに、いらない風を嘯いて皮算用をしておった遺産が思った金額をぶんどれないとわかったら、早速長子の暴走が始まりだしてる今日この頃。

私は『不幸な被害者』でPTSD残ってて、こんなおかしくなったのも全部親のせいだから。
法律事務所をやっておる、友達が言うにはあーだのや
子供の送り迎えすらできないくらいにメンタル調子が崩れてて、クリニック行ったらどーだのや
不幸な私アピールの妄想劇場的ないつものの、腐れ人脈駆使してのアリバイ作りを始めてて。

そもそも持家つってもだ、築40年のマンションの法的評価額とかを、売値価格と同等に皮算用をしおって。
名義の一部もうっすらと、あわよくばって算段をやっぱりしていたところとか。
売値価格で割ったらばいうて大田区内だから、今のところはギリギリで多少の値段は着くけども。
一般のマンション系の建物の設計寿命50年、無理やり持たせて60年。
特に建築基準とかガス管白管世代だし、配管系の寿命来て売りもできなくなるものを、金蔓計算してるとかバカっぷりを曝しつつ。

2時間近く母ちゃんに、電話でそれらをほのめかし
「2人はどうでも、お金欲しいと思ってるの忘れないで!」宣言を、まだまだ忌なのにしてくとか・・・

相乗効果で母ちゃんの投げやり思考も上がってて、サクサク旅に出たいのに
予測はしてたがなんだかね(-ω-`)



PTSD残ってる本当にアレな子供なら、余命宣告されようが危篤になろうが死んでよが、弟みたいに最後まで顔すら見たくもないだろに(いうて弟もPTSDって訳じゃないけどね)。

入院してから何べんも子供ダシにしニコニコとやたら見舞い現れて、オヤジの親戚並べては記念撮影したりとか仲良し親子アピールし。
自分にトラウマ残すほど加害の『敵』である奴にわざわざ触る湯灌にも、電話一本即答で自ら参加をしてるのに。
PTSDあるだとか、あまりにちゃんちゃら可笑しくて

ヘソがお茶を沸かすってんだバカッタレ(°ω°)

ついでにあそこのあの家で、一番最初に牛刀と出刃を持出しワーギャーと
「パパなんて殺してやる」だの喚きつつ、本当の刺す気も度量もないくせに不幸な自分の演出で暴れやがったの長子だし。

どの口で、『自分は不幸な被害者で、裁判沙汰になったらば親に勝てる』のなんだのと、言っておるのて話しだし。
(気にらない事あるごとにオヤジが刃物持ち出して、自分で死ぬ気もないくせに相手に刃物突き付けて「殺せ劇場」しだすのはこれよりちょこちょこ後なのだ)

それでいて「法定相続云々で今まで切り詰め作ってる老後資金を取られたら、アタシの生活どうなるの?」の問いかけにゃ。
どうせそんな甲斐性も気概も持っちゃあいないのに
「ママが生活困ったら自分が面倒みてやるし、『今』は金をよこせ」とか


散々煽って罵った『親の面倒みる』だとか、PTSD残るほど親にトラウマある奴で、賠償されるレベルでの親の存在苦痛って手前の設定どこ行った?
って自己矛盾!

そこん所は妄想と劇場型のミックスの虚言癖を拗らせて、自分の嘘を現実と混同しながら突っ走るサイコパスだし自らで自覚ないのはいつもので。

煽られパンクし昂ぶったお母の愚痴がめちゃ混じる、話し聞いてて途中から
「えーーーーっと・・・ナンダッテ???(°ω°)???」て色々と、設定把握をする脳がツッコミモードに入ったが。

目先の金が欲しすぎて本人気付いていないのが、正真正銘真正の自己愛人格障害のサイコパスたる所以よな( ̄ω ̄;)

そもそもで起点の話の内容が、妄想・虚言を織り交ぜた暴走長子の言葉だし。
マイナス感情フィルターで、嫌いな奴の発言はニュアンスめちゃめちゃひん曲げて、自分の不快な感情を混ぜつつ吐き出すお母だし。

矛盾に矛盾を掛けている情報ベースに進めたら、最悪昔の暴走で刃物持ち出すくらいには荒れる展開ありえるし。
そこのところの面倒は、旅立ち前に整えてスッキリさせんと邪魔なのが、
まぁまぁ自分の為だけど、なんかホントになんだかね(-ω-;)


「アンタ旅だっちゃたらば、後の事どうなっちゃうの」とか
「〇〇や××なあんたなんて、行こうとしたって雇ってもらえないわよ」や

マイナス思考を拗らせたお母も既にポチ助の、足引っ張りモードになていて。
要らないとこまで飛び火した、否定とかまで始めるの。
里の神輿の復活をするって決めたときとかもやられた展開なのだけど、オイラに効果がないどこか突破スイッチ入るとこ学習できない人だわな(°ω°)

そこん所に関しては、巻き込まれる気はナイもんで、いつまでも時間かせぎにゃ乗らないし
『何時までもうだぐだ面倒くさいなら、そこはバッサリ知らんのだ(°ω°)ノ』ってそういう部分の宣言は、自分の意志とし蒔きながら。

オイラが今まで10数年時間をかけて育ててた、次世代たちの活動と、
オイラの先の展望の、そうそう崩せぬ強度ある地盤調整考え中(°ω°)



お母と長子(と地元の引っ掻き回し野郎1名)の、全員共通なのだけど。

自信の無さから派生する、自己愛人格障害の複合型って本当に、他者否定をし自己価値の低さを埋めよとしたりとか。
自分の下になるような獲物をこさえてを作りだし自己有用感醸したり、誰かを悪とすることで被害者モードになるようなポジションどりを始めるの。

複合型でそれぞれが、演技性とか虚言とか他害や妄想癖だとか、配合具合の傾向で行動自体に出るものはそれぞれ違いはあればとて。

あまりにも典型行動過ぎちゃって
「あぁ、またか(°ω°)」って感想と
「無駄に荒らそとしたとこで、ソレにゃ乗らんし知らんがな(°ω°)」ってなるだけで。

要らない部分は切っちゃうし、大事な部分は他方でのソレを踏まえた連携をきちんとしてれば良いだけで、どーってこともないんだが。
バカ親父とかもそうだけど、組み合わさると面倒くて無駄な時間が嫌だわな(°ω°`)



去年の内的問答で『価値観チェック』をかけていて、見つけたところであるけども。

お母の長子否定って、実は否定をしてるとこ。
馬鹿じゃないから見え透いた虚言はナイってとこだとか、人様の金品霞めていくだとかソコはないっていうだけで。
それ以外だと比較的、罵り合いやプチキレの切っ掛け部分の内容がわりと同類感があり。

学校サボる話とか、自分のダメな行動を誰かのせいにするとこも。
「自分凄い」「周りダメ」で「能力がある私が必要」論法も。
あることないこと膨らませ、周囲の人間関係を無駄に荒らしに行くとこも、
近しい間の人間にゃ、暴力や威圧や脅しを問題の解決手段で(効果なくても)とるとこも。
べったべったにくっついて依存している相手すら、利用できない気配なら相手を『悪者側』として手の平返しをするとこも。
余裕ある風装って気風良いフリしていても、他人のお金の動きまで会話で探りを入れるほど『お金』に執着するとこも。
誰かの善意や好意すら、気にしてない風していても値踏みしそれらの対角で、本心やりたくなくっても値踏みをされるの意識した行動いちいちするとこも。
重要事項(や面倒くさい)決定は、自暴自棄を振り回し誰かに判断丸投げて責任逃れをするとこも。
打てる手立てがあるてのに色々言い訳ぶちこねて、わざわざ面倒・困難を自ら好んで呼んできて「大変な私」をやるとこも。

『劣等感』を拗らせた同族嫌悪であることを自ら認めないとこも、含めて諸々そっくりで。


イイコ風の強制で目上やその場の集団の空気や顔色伺った、日本型の教育や躾の悪いの煮詰めてる権化な呪いの生霊を観察している気分だが。
(対外的にはポイント稼ぎでイイコ風・イイヒト風で居るとこも、そういや自己愛典型だ)


巻き込みされてやるような、同情心とかそういった善意はサッパリ湧かんので

オイラはオイラで猫らしく、自分の獲物はブレさせず
邪魔が入ろがなにしよが、我が道整地をしたったらぁ(°ω°)ノ



posted by ノラ猫ポチ at 22:11| 猫とバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする