2019年07月09日

盛大にガシガシ顎を掻きむしり

DSCN9974.jpg



ずいぶん久々しつこめにガイガー鳴って眼が冴えて、紅茶を淹れてチョコ開けていっぷくしながら・・・今日も1猫写真をUP(°ω°)ノ




猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村


今日も今日とて再発の、足の古傷痛くってなかなか回復しないから。
回復力を上げようと、久々に非常食兼常食のダースビターを開けたけど。
そういやダースていつの間に、こんなに軽くなったのだ???(°ω°)???

なんてポチポチ調べたら、やっぱ昔の容量は50gであったのが42gまで減って値段も上がっているだとか・・・
食糧自給が低すぎる、危うさここにもあるんだなぁ(°ω°;)


久々鳴ったガイガーは、単発の宇宙放射線とかのソレだとたぶん思うけど。
最初の鳴りはそこそこに10数秒と長くって、その後一回消えたけどすぐにミャコミャコ鳴りだして。
アレ?っと思って取り出して画面確認してみたら、0.13〜0.16周辺で数秒鳴って収まって、また数秒鳴ってを3度ほどほぼ連続で繰り返し(普段関東近県は外でも0.07〜0.11前後だし、近年は0.15越えたらばアラーム鳴るよう変えている)。
その後0.07〜0.08の、見慣れた数字になったけど。

値は過去のに比べればはるかに可愛くあるけども、鳴ってた時間がそこそこで何度も上昇しよるから。
もしやコレ、このまま継続するのなら物体来てるてことだから、換気止めなきゃヤバイ?って
そこらの行動判断で、脳みそ目覚めてしもうたわい(°ω°`)

発生源の物体の降下であったらこんなには、たかだか数分経つだけでストンと値は落ちないし。
太陽活動弱まって、宇宙放射線とかが吹き込みやすくなっておる地磁気の乱れのソレなのか?(°ω°;)


23時のちょい前のゴッて地震も強震モニターの、波形の起点は箱根とかそっちのあたりに見えたのに。
震源情報見て見たら、緯度や経度が丹沢と大室山の中間のあたりになんでかなってたし。

今もちょいちょい単発で、有感震度にゃ達しないミシッてやつとかきていたし。
空も地面も賑やかで、どうにも落ち着きない夜じゃ(・ω・`)


posted by ノラ猫ポチ at 02:49| かいかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする