2019年06月27日

寝相を代えるフリをして モフモフお腹で誘惑し

狸寝入りで撫でさすにゃん.jpg



サッと湯を浴び窓開けて、髪が乾くの待ちながら・・・予約投稿セットして今日も1猫写真をUP(・ω・)ノ

写真は久々会ったから、そーっと近づき頭だけコショコショ撫でてみたところ。
起きるそぶりも見せないで、お腹でアピールしてきてる甘えんツンデレボス太郎。

寝たふりしつつも撫でよって、全身ダダモレする感じ。
本当にいつでも愛い奴じゃ(・ω・*)


猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



先月からのドタバタのお疲れさん会ぽいような、蛸なしタコパーやるもんで。
普段のソレよりちょっとだけ部屋を綺麗に掃除して、友人遊びに来る前の空きの時間でゆるるりと
この記事打ってる夕暮れ時(・ω・)

タコパー風ではあるもんの、ここ数カ月は某事故の飛散物が増えてるし、海の値も最近はまともに発表されない(=できない?)し。
太平洋の方面は、アメリカ到達するぐらい広くナニカが出ておるし。
日本海は大陸の方の汚染がダダモレで、しかも去年のタンカーもまだ引き上げすらされたらず。

なんなら沖縄とかですらタンカーなのか九州の残噴火の影響か(去年は噴火で川が汚染され、水田ダメにしないよに作付け制限出ていたが今年は情報ないのよね)、モズクが台湾輸出して重金属でひっかかり返品くらうくらいには。
どこもかしこも率先し、食いたいような状況じゃなくちゃってる今日この頃。

さらにプラスチックとか、気にしだしたらキリないが。
循環しておる環境を汚しつくした結果だし、過去と変わらん意識だと自分で自分を壊すからソレは避けたいお年頃。

底モノだとか貝だとか海藻類は当然に、底モノしかも悪食で何でも食っちゃう蛸なんて、怖いどこんじゃないもんで。
たこ焼き鉄板使いつつ、蛸じゃない具で遊ぼうと算段しておる今日なのだ(°ω°)


ここ数週間連続で、小さい事から中長期自分を制限してたこと、先々本気で考えて今後を大きく決めること。

目先の感情論じゃ無く、
『ホントにお前がこの先で、大事にしたいモノは何?』って部分を問われておるような、出来事続いておるもんで。

色々見直しかけたりや、『自分のホントの感情が、望んでおるもの・いらんもの』

そういう部分の振り分けが、メキメキ捗るここ最近(°ω°)


先週嫌々だったけど、長年顔も見ていない長子と同席するときに、
無意味な喧嘩腰だとか、過剰なシカトの空気とか、そういうモノを出さないで自然体でおれたのは。

今日来るいつもの友人が、偶然くれた前日の電話でヒントがあったので、自分も見直ししてみたら。

過去の自分でいったらば遠ざけときたい問題も、今の自分であったらばとるに足らないモンだなと、

ストンと腑に落ち実感し、本当の意味でスッキリと自分で咀嚼ができたから(・ω・)


よく良い歳しておる人達が、「何もないし、何もできない自分でも〜・・・」みたいな発言してるのを、見かけたりとかするけども。

普通に自立し生きとれば、重ねた分だけそれなりに
『解ること』や『出来ること』
『分からん事』や『現状のままじゃ絶対出来んこと』

そういう自分で積み上げて、実感もっていけるよなモノが誰しもなんぞかは当然ながらにある訳で。


子供の頃から刷り込んだ、イメージ超えることなんて
40年とか生きとれば、わりと造作もないことだ(・ω・)


年間700〜1000件のトラブル対応メインでの、大小規模も違うよな法人相手の訪問の仕事長年やってたし。
家庭なんて枠を出て親の代からゴタゴタの地域内での調整や、自分の住処の拠点でも住民間の揉め事も大きく膨れるその前に諸々解決してきたし。

気が付けば、年齢差とか立場とかそういうモノでその昔、危害を加えていたような奴なぞ大したことは無く。

こっからオイラが越えようとしておる先の目標の、魑魅魍魎の巣窟と比べりゃミジンコサイズだし。

多少何かをされたとて、どーってことはないのなと。
ソコに気付いたそっからは、ずいぶん気持ちが軽いのだ(°ω°)



posted by ノラ猫ポチ at 03:00| ポチのお気に入り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする