2019年06月24日

ニャーと鳴いても開かなくて 宿りきれない雨宿り

DSC01287.jpg



雨の切れ間に近場での食材買出しさっとして、紅茶を淹れていっぷくし今日も1猫写真をUP(ρω*)゜o。




猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村


低気圧地獄のせいなのか、それともナニカの空圧か(いや空圧も低気圧か?)。
高周波音も五月蠅くて、クラクラ眠い今日一日(ρω*)゜o。

そんなこんなできがつけば、健康保険の支払いに行こうと思っておったのに、うっかり夕を過ぎてたり。
まぁ、そんな日もあらぁなぁ(°ω°`)

そんなこんなで有るけども

『動かないのが動き』って、そんな巡りもあるもんで。

今年は神社の諸々を、自分の町のだけじゃなく青年会の方面も、理由もちょうどあったから具体的な指示とかがなければ動かん方針で、
便利な猫の手シュッと引き主力の強制移行中(°ω°)


5〜6月急速に、今の場所から手離し次の場所へと行くための、最終調整・確認の強制イベント含めてのナニカが渦巻く今日この頃。

実際シュッと引いたらば、一応ソレはソレとしてなんとか回っておるようで。
完璧とかじゃなくっても、揉めずに仲良くできるなら、可能な範囲で継続し世代跨いで繋げるし。
一人が消えたら途絶えるが、一番ダメなやつだから。
地域行事の在り方の、理想形だし良いことだ(°ω°+)


そんなこんなで、諸々のタイミングとかを計りつつ、微妙に不調な体調もメキメキ強制回復中(°ω°)

自分の器を造るのは、吸い込む空気も食物や日々日々取り込むモノだから、避けれるリスクは当然に回避はしたいお年頃。

40歳以上無害説なんて、過去の事例を遡りゃ何の根拠もナイのだし。
やりたい事があるもんでまだまだ弱ってらんないし、周りの雰囲気・空気とか
アテにしすぎず自らで判断したいの、猫だもの(°ω°)


ポチ家のオヤジはバカだから、薬商売やっておる健康指導を放棄した病院こよなく愛用し。

健康診断結果でも肝臓・腎臓物凄い値が出てるのに、再検査すら拒否をして。
腎臓肝臓悪い時、飲んだらダメな代表のロキソニンを大量に貰って毎食飲んでたり。

つい最近のニュースでも降圧剤がアメリカで、発がん性があるコトが確認されたて出てたけど。
降圧剤も何でだか、言われるままに3種類同時併用していたり。
入院時に総合病院で「この中のどれを飲んでます?」って聞かれるくらい、大量でむちゃくちゃ過ぎる組み合わせ、周りに変だと言われても好きで盲信していたり。

そらぁ腎臓悪いのにそんな薬を飲んでいて、しかも酒も止めないで副作用の出現の確率自ら上げ取れば、処理能力がおっつかず入れ物壊れて普通!
って、くらいの事はやってたし、結果当然なのだけど。

現代社会にあるものは、言われるままに買いながら、常用してると気がつくと寿命健康削りつつ余計な出費もしてるとか。
売る側だけが一時の得する構造してるから、ホント信用ならんのな(・ω・;)


まぁ、『俺は酒でしんだっていいんだ』と豪語していた奴だから、お望み通りでいんじゃね?って思えちゃうよな事例だし。

好きなことも出来ないで、やりたい事もなんもなく、ただただ我慢の治療だけ続ける日々とか過ごすより。
好きに酒飲み結果早めに(言うても60半ばだが)壊れても、『辛い闘病』とかもなくお気に入りの看護師(息子と同い年の人懐っこい感じの兄ちゃん)にホント親切丁寧に緩和ケアをしてもらい。

ひと月ちょいの猶予あり、会いたい人にに会いまくり、最低限の身辺の方針自分で決めたりや。
むしろ突然事故とかや急に倒れてそのままて、そういう人に比べればすいぶん贅沢できてるし。

一つの幕の閉じ方のソレとしたらば贅沢で、ある意味理想形だなと思えるもんであったけど。


そういう割り切り人生じゃなくってやりたい事あれば、言われるまま売られるままの盲信は避けねば危うい選択で。
海外で規制かかった売り物は、日本で大量消費させお人体実験したろうて、そんな空気も本当に昔からではあるけどもここ数年で酷いから。

『市販の便利な薬』とか『市販の除草剤』だとか『規制基準をダントツで緩くしちゃった食物』や、良い香りって触れ込みで機械も壊す凶悪な化学物質ブチ撒けるマイクロビーズ配合の『柔軟剤」だの『洗剤』だ、皮膚から毒を取り込ます『日焼け止め』とか『化粧品』、『他国は使用を禁止した医薬品』とか『農薬』や、まだまだ上げたらキリがないくらいに色々ある訳で。

目先の『安い』や『便利』だけ、見てると怖い時世だわい(−ω−;)


「薬の名前」と「副作用」て検索かければ簡単に、市販薬の常飲の怖さはすぐに出るてのに。

鎮痛剤だの胃薬を盲信しておる人だとか、アル中製造マシーンを愛飲しておる人だとか。

ソレが楽にするじゃなく、血中濃度の低下から中毒おこして諸々の症状出していているてのに。
まんまと罠にハメられて、『飲むと楽になる』ていう事実誤認をしてる人、本当多くてなんだかね。

家のオヤジの二の舞になりたいならば良いのだが、そうじゃないなら本当に変な盲信してないで
自分で調べて考えて!って、ついつい思ってしまうのだ(°ω°;)

ラベル:塀の上 サビ HX60V
posted by ノラ猫ポチ at 20:56| 塀の上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする