2019年06月15日

路地でどよんと

DSCN9296.jpg



ベランダ畑に水やって、朝のコーヒー飲みながら今日も1猫写真をUP(ρω*)゜o。


先週の品川神社のお祭りの残りの写真のリサイズは、じょじょに進めているけどもなにせ枚数多くって視力が続かん老猫ポチ(°ω°;)

土曜の動画もひっくるめ、もうしばらくお待ちくださいなんだなぁ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村


あの場のタンカー襲撃は、今に始まった事じゃ無しそれを殊更煽り立て。
自分の被害じゃ無いモノも、自分の被害にするだとか。

流石にニュースのそのままに、信じる人などいるかね?て(お爺とお茶飲みながらそんな話しもしておった)、
胡散臭さとかがどこまでも、加速しておる2019(°ω°`)


過去の成功体験の猿真似できると思うなら、権力階級様様もずいぶん読みが甘いのか。
それとも結局群れにして既成事実を見せつけりゃ、操れちゃうよなモンなのか試され感があるのだな。


『これでアメさんとセットになってあの場所に、日本も一緒に乗り込んで日本人が殺す側に・・・』みたいなタイプの極論で、
煽って反対する人を馬鹿と見させる別側の、煽りもセットで出てけど(コレも過去で見飽きたね。確か船がメインであった頃商人たちが目印を誤魔化したとかに由来して「偽旗」とかなんとか言ったっけ)

現状ならばそんなより、もしも現地に借り出され危険な場所に行くんなら


アメさんの駒とし前線で、法律的に反撃ができないままにそこそこの人数犠牲にさせられる(なんなら被害が出たってするために、仕込で襲わせたりとかね)。
 ↓
「このままでは、我が国は自国民の命も〜」とか「貴重な隊員の命を守るため〜」とか感情的に煽り立て、
『だから憲法変えなきゃ』の『軍隊昇格しなくちゃ』のとか焚きつけて。
反対している人間は『愛国心が無い』だとか『隊員の命なんてどうでもいいと思う悪人』とそんな感じに叩き出す。
 ↓
高まった『民意』とやらを創りだし、ルール変更便乗でやりたい放題できるよに、戦中並みに諸々の個人の命や意思とかを守らん方にぶっ壊す。
(高まった民意を創るには、雇われサクラ含むつネットニュースコメントや、ぶやきサイトが有効か)
 ↓
過去にかわした密約のソレに則りアメ様(と背後の軍産なんちゃらや金貸し)が、武器商売や弾薬の在庫処分ができるよに。
要らない争い煽り立て余所に作ったドンパチの、アメ様配下の駒として。
権利を守る米国のルール適応されてない、日本の籍の人間が好き放題に使われて、更なる武器を売るために方々に『敵』を造りだす。


とかなんとかこんなんは


台本は三文以下の見え透いた、レベルの低い与太だけど。
ここ1〜2年は本当に、体裁や恥の概念捨ててるし

やらないと言えん所がなんだかね(・ω・`)

戦後直後の比較的穏健派系の首相らが、わりと上手く多用した
『ご協力したいのはやまやまなのですが、九条あるからいけません!』って最大の、
ジャイアン国家の巻き込みを「だって貴方たちが決めさせたルールだし」でのらりくらりとかわしてたルールが誰に邪魔かって。

要らない争いだったりや、いらない破壊や殺し合い。
そういう事を起こしたら、儲けられる集団で。

そんな奴らが得をるす、そんなもんに乗ることは、一般人には本当になんも利点はないんだが。

『仕事』や『指示』や『命令』や、『お金』や『出世』って

現代社会の大衆は学校教育全般で、そういう呪文を唱えると普段持ってる良心のタガが外れる洗脳を、みっしり施されてるから。
ブラックなんちゃら系とかも、はびこれちゃうから侮れん(°ω°;)


早めに洗脳解除して、自分の眼で見て確認し自分の頭で最良の在り方自分で考える。
そういう人が増えたらば、防げることではあるんだが。

「だって逆らえるわけがないじゃない」で停止する、人が多いて現状か(°ω°`)

大衆のホントの数に権力はなんもしようが無いことは、渋谷ハロウィン見ていても一目瞭然なのだけど。

何の流れを選択し、どんな結果を作るのか。
望むモノや展望をイメージしとかなその辺は、誰かの創ったイメージに染められていいよに使われちゃうのだし。


人間社会に流されぬ、猫な自分でいたいわな(°ω°)

ラベル:路地猫 キジトラ
posted by ノラ猫ポチ at 11:26| 路地猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする