2019年06月04日

仲良し三匹勢ぞろい

DSCN9669.jpg



夜なべを黙々してたから睡眠周期が乱れてて、起き抜けにコーヒー淹れて飲みながら今日も1猫写真をUP(ρω*)゜o。




猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



だいたいいつも急ぐよな、ものほど重なるもんだけど。
納期「明日の朝(依頼は夕方)」みたいな勢いの、仕事入ってきていても
このタイミングを逃したら・・・みたいなこともある訳で

ちょうど昨日の夜過ぎに、図面修正終えてたら食材買出しいってたら。
チッチさんの住んでいたお店を閉めてしまうよで、お店の前に食器とか「ご自由に」って出していて

もぉ、コレ逃したらお店のあったこの場所に、オイチャンおばちゃん来ないかも・・・って気が付いて。
(少なくとも後1回は、箱片付けに来ると思う、たぶんだが)

ありものの写真用紙をかき集め収まるように印刷し、別のでちょっと使ってたアルバム中身を引っこ抜き。

あぁぁぁぁ、やっぱチッチさんかわえぇ・・・(´ω`*)
と、ちょこちょこと、脱線しちゃいつつ

突貫のチッチさんのアルバムを、ひたすら作った昨日夜(ρω*)゜o。

なんせ次にいつ頃に、お店に来るのか分からんし手渡しするのは諦めて。
こっそり投函したんだが、シャッターの投函口よりアルバムがそのまま入れると分厚過ぎ。

やむなく袋を取り外し、見開きでなんとか投函したんだが。
無事、見つけてもらえたら嬉しいな(・ω・*)


オイラの写真は大小の好きを切り取りポンコツの、記憶の代わりに集めてるそういう性質のものだけど。

作品作りをするような人のソレとはまた違う、作り込まない写真って、
時間が経つと撮るときと違う意味を持つとこが、不思議でそして好きなとこ。

そういう意味で昨今の、バシバシにアプリフィルターかかっててホントの顔や表情と違うモノを写してる、写真が将来見た時にどういう役目をするんだかオイラにゃ想像できんけど。

世の中は常に巡って変わるから、瞬間瞬間そのままに切り取る写真が持つ意味を、感じるお年頃なのだ。

posted by ノラ猫ポチ at 13:30| 路地猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする