2019年05月28日

半野良チッチさん飼い猫になる

DSCN7868.jpg



塩入の豆乳タップリ珈琲で、ちょっと一息つきながら今日も1猫写真をUP(°ω°)ノ


このブログでお馴染みの、ポチの友猫『半野良チッチさん』。
町のみんなの和み猫だったけど、諸般の事情で最近飼い猫になったそう。

去年くらいから加齢で毛並みもだいぶ衰えて、ご飯食べられない時は病院に連れて行ってもらったり、だいぶ弱ってきてたから。
チッチさんに会えないのは寂しいのだけども、安心できるお家があるのはいいことだぁ(;ω;)



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




ポチ助が今の住処を中古で契約したのが25で、なんやかんや内装とかやって引っ越したのが26歳になったちょい後で。
引越直後に出会ったころはまだ、チッチさん3歳くらいて聞いていて。
そんなポチ助が今年で40だし・・・

チッチさんもポチ助も、なによりお世話してくれてたお店のオイチャンおばちゃんも
そらぁ、皆いい歳になるわいな(°ω°)

初めて会った頃とかは、チッチさん荒くれ猫過ぎて、ご飯や寝床をくれておるオイチャンおばちゃんでも撫でたりはできなかったらしくって。
元々お店にもよく来てたチッチさんの生家のおばちゃんの、家で一緒に生まれた兄弟はみんな貰われたんだけど。
チッチさんだけは一度貰われたのだけど、外に出れるまで延々出口求めて暴れたり、人にも攻撃的で本当に誰にも全く懐かずで。
お世話しておるお店でも、たまに敷居をまたいでも扉閉めるともぉダメで。
室内飼いは無理だねと、やむなくお店の店先で半野良になったそんな子だもんで。

おばちゃんに「引っ掛かれちゃうよ」って、笑いながらいつも言われてたんだけど。
何度も何度も会うたびに、嫌がらない距離感で挨拶やちょっとの触れ合いしていたら、あら平気ねって驚かれたりしておって。
そっからどんどんデレて行き、終電帰宅でほぼ毎夜。
真夜中にズルズル歩くポチ助の足音聞くと全力で、「スライディング撫でて!」をしてくるくらい物凄い撫でられ好きに変身し。
ここにUPしておった、お腹出してぐんにゃりごろごろと、甘えるくらいオイラにはとっても懐いてくれていて。
チッチさん的に好きな人順位が高い人が来たらそっちに行くっていう、チッチさんルールがあるなかで。
オッチャン・おばちゃん・ポチ助が揃うと間でオロオロと、誰を立てるか悩むよな律儀な可愛さだったチッチさん(´ω`*)

いつの間にか撫でられ好きが進化して、紆余曲折はあったけどイジメない人を見つけては、お腹はみせないのだけども撫でてもらうようになり。
チッチさんを囲む町の猫好きな人達に、毎日可愛がられつつ過ごしておった14〜15年(・ω・)

おかげでチッチさんを愛でておる人の、お互い干渉しすぎない程よい輪っかができてたり。
ホントにいっぱい安らぎを、皆にくれてた子なんだなぁ(´ω`*)


お店のオイチャンおばちゃんの厳密な歳までは知らんけど、実はオイラの5歳年上な仲間がお店の息子さんと同級で。
その親御さんであったから、結婚早かったオイラの親ですら60代半ばになっとるし。
毎日おそくまでやっておる、お店いつまで続けていられるかなぁって御歳であったりもしたもんで。

もし将来引き取り先が無かったら、家に来るかい?とも前から思ってたのだけど。

引き取られ先がチッチさんの生家だそうだから、おいちゃんオバチャンの古い知人だし会いやすいだろうからソレが一番良いんだな(°ω°)

実際、一昨年や去年の夏とかは、「もぉチッチも年だしこの夏越せるかねぇ」なんて、オッチャンもおばちゃんも心配していたし。
人に懐かん性格はすっかり緩和しておるし、若くないのにこれから先の季節蚊に刺される熱い外で過ごすより、室内の方が心配はない訳で。

交通事故にも遭わないで、17〜18歳くらいまで色んな人と触れ合いながら自由にできていて。
体力が落ちてきた時に、安心して過ごせる家がちゃんと出来るのもとても良い運なんだよね(・ω・)

チッチさんの生家はポチ家とも、そこまで遠くはないだろが。
とは言えたま〜にチッチさん挟んで話する程度の仲だから、お家の場所はわからんし。
よしんば分ったとしても、押しかけしちゃうのは流石にねってとこだから。

会えないけどもこの先も、元気で可愛がってもらってな(・ω・)ノ

ってことで、
ここまで長生きしたのだし、チッチさんには20歳越えて化け猫に進化してもらいたいよねどうせなら(・ω・+)

そんなこんなで、レギュラーだった半野良チッチさんシリーズも、ストック写真後数枚。

この先も、チッチさんに関わる全ての人達が幸せで、元気であって欲しいなとドラ猫ポチは思うのだ(・ω・*)

posted by ノラ猫ポチ at 13:56| 半野良チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする