2019年05月21日

ぐにゃんと大きく前屈し

FSCN9686.jpg



サクッと夕飯食べ終えて次の集中する前に、冷めた紅茶を飲みながら今日も1猫写真をUP(°ω°)ノ

太田神社さんの動画はアップロードましたが、写真はまだ手つかず状態で何もできていないので、もうしばらくお待ちくださいです(°ω°;)



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



アップロードに膨大な時間がかかる動画だけ、先にUPしちゃおうと。
除夜祭ぶりの久々に、YouTubeの投稿画面を開いたら、機能や画面が変わってて
おぉう(°ω°;) ってなった、今日の午後。

何時の間にやらチャンネルの登録とかも増えていて、オイラが何するでも無くて再生登録増えるよな、そういうナニカの領域に入ってきておる感がある。
実際のとこYouTubeの利用目的が、そもそも自分の記録や同じ趣味の人への説明のためのものだから、興味持って聞かれた人以外神輿場での積極的な宣伝とかもしてないし。
一番再生回数多くなっちゃった神輿組立に至っては、完全地元用だから会話とかグッダグダのキツめの下町トークだし。
ソレが日本だけじゃなく海外からもアクセス多いとか、ちょっとその辺想定を超えた事故感あるのよな( ̄ω ̄;)



2月に猫写の分室で、過去猫写真を日に3枚UPしておるnotoでも、3カ月まではYouTubeでいう所のチャンネル登録的なフォロアー数もゆったりで、15人超えたか超えないかそんな位であったけど。

どこかの奇特な人とかが宣伝してくれてるのだが、それとも更新内容で何かのしきい値踏み越えて目立つ部分にポチ助のnotoが出やすくなったのか。

1週間半ほど前からほぼほぼ毎日で、三カ月での登録を越える10〜20人前後増え続け。
しかも画面で見て見たら、それまで登録あったのはクリエイター(=自分のページのある投稿者)さんだったのが、8〜9割読むだけのゲスト系の人達で。
こっちも自分の意図的な宣伝とかを介さずに、いつまで続くか分からない広がるターンに突入中(・ω・;)

まぁ、この辺は増えて減ってを繰り返す、そういうタイプのモノだから、細かい数字を気にかけて一喜一憂する意味は収益化とかもしてないしオイラの場合はないけども。

急に人が増えだすと、悪い事ではないてのに
一瞬「ん?え??何がイッタイ起こったの???Σ(°ω°;)???」ってちょっとだけ、困惑したりしちゃうのは。
やりたい事はやるけども目立つの苦手な猫らしい、野生の警戒本能の性っちゃ性ではあるのよな(°ω°)

オイラ以外に後2人、同じ時期に同じよに写真系の人達で、登録増加に混乱しキャンペーン?ってググッたがわからないって内容の、更新してる人がいて何かありそうなのだけど。
何が有ろうとなかろうと、毎日3枚目標で過去猫写真をのんびりとUPしながら猫系の更新眺める場所だから、そういう意味でもオイラには数字の上下の影響はそんなに無いっちゃ無かったね。

いやしかし、猫も神輿もソレ自体、一定数は確実なマニアが居るってジャンルだし。
人目に触れる切っ掛けを積極的に作らなきゃ、そもそも人に見られない音楽系の人達のソレとは全然別物で。

爆発的な拡散もあんまりしないのだけれども、程よくジンワリ広がって行く性質があるのもんで。
毎度予想を飛び越えて、意外と見られておるんだな(・ω・;)
posted by ノラ猫ポチ at 22:25| 毛づくろい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする