2019年05月18日

見上げる先には?

DSCN9425.jpg



ちょっと遅めの昼食か、だいぶん早めの夕食か・・・いつもながらの猫舌でご飯が冷めるの待ちながら、今日も1猫写真をUP(°ω°)ノ


ひと月ちょいぶりくらいでの、生音たっぷり吸収し、余韻のままにゆるるりしてたら空が黄ばんでて若干暗い土曜午後。


ナッサイナッサイMV / カグライフ https://youtu.be/3K56Q_Mbv5s

やっぱ生音音楽の持ってるパワーや熱量は、無くても死にゃあしないけどたまには必要なのだなと。
そんなことをじんわりと、思った稲毛の夜じゃった(°ω°*)

今回オイラの一番の目的は世界のユイ様だったけど、いかんせこの人YouTubeに本人のパワーや良さが感じれる動画が上がっていないので。
最近歌の迫力や威力がどんどん増している、対バンで最近わりとイイなって思う人等の新作のMV貼ってみたんだな(°ω°)



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村


MV貼ったこの人の唄、昔はなんでVo2人いて、声の良い方がメインで謳わずにこの人ばっか歌うの?て、思っちゃってたくらいにはオイラのツボではなかったが。
ピンVoになってからかえって覚悟が座ったか、声のピッチも声量も声で発する熱量も、どんどん研ぎ澄まされていて威力もぐんと増していて。
最近なんだか聴くたびに、「なんかスゲーっΣ(・ω・+)」ってなるんだな。
で、わりと反骨精神が出ておる歌詞も多くって、ここ1年くらいなんだけど好きなバンドやシンガーと対バンとかがある時は、優先順位がちょい上がる感じのバンドであるんだなぁ。



今回はもともと3月某日に行こうと予定に入れていたライブが事故で延期して、昨日のライブになったので。
予算的にはその時に枠を確保していたし、どこか一つに行くのならこの日がいいなと思ってて。

前日に親父が吐血しただとか、いつ呼び出されるかわからない連絡とかがきてたけど。
(たまたま母猫の体調不良の付き添いで、連休中の病院に行ったら偶然平日運用で。普段逃げるのだけれどもも流れで診察受けさせて、連休明けに肝臓の検査で入院しておって。入院中に下血とか吐血をするもその場所が、たまたま病院だったから速攻処置をされギリギリで助かっちゃうってしぶとさな)
死に目に会いたいなんてのは全くないってくらいには、心底嫌いな奴なのでまぁいいかっていうことで。
稲毛に行ってた昨日夜(°ω°)


両者とも歌の言葉と熱量に反射するよに弾かれて、思考の中の認識がぼやける部分がずいぶんと煽られ出てきて視えたりと。
唄にはグッと入り込み、その後の時間はゆるるりと楽しい時間をワイワイと過ごせて何だか気が付けば。

先月末からもぉずっと、続いておった胸腺の詰まってズキズキ痛むよな感覚消えてたこの感じ。
今は既に目標の実行段階来てるから、計画や準備期間の時のよに息抜きしまくれないけども。
まだまだオイラにゃユイさんの唄も必要なんだなと、ソレにもゆるっと気づきつつ、今の時点のこの人の中から出てくる新曲もっと聞いてみたいけど。
自分の器は1匹の、コレしかないってジレンマな(・ω・`)


「またね」って言われる事が最近は、「また」を確約できんのでちょっと引け目がでるんだが。

だからと言ってこの先の目標何かを理由にし、実行するのをあきらめる理由にする気まずなくて。
カワシマさんの唄とかで「君の小さな夢を聞かせて」、みたいな歌詞とかがポロッとでてきたその時も。

小さな夢・・・小さ・・・小さいか?(°ω°)

(°ω°)


(°ω°)


(°ω°)


そう言えば、オイラの次の目標や達成したい目的は、小さなとかって言うのにはスケール感がアレ過ぎて。
一般的な人達に話すと「お前がその場に行ったて」とか、大体『ムリだろ』系の返答や困惑系の返答が出てくるくらいにゃ傍目には無謀なモノとからしいけど。

オイラ自身はそのものを『夢』ってボンヤリ感じゃなく、明確な『達成目標』認識で全ての思考をしておるし。
叶う叶わないじゃなく、技術屋的な発想や思考展開しちゃうから、獲物追うよな感覚で達成の途中の問題難題もひっくるめ、最適解とかを見つけつつクリアしたいってだけだなと、そんなことをふと思い。

そういやオイラの思考って今も昔もそもそもで、『夢』って言葉に合致する雰囲気感より比較的、確実に摘めて達成してくよな現実感があるやつで。
ていうかなんか普通に言われてる、特別な憧れ感や高尚な感じの「夢」って言われるモノとかて
実際なんなんだろうね?(°ω°) と

そんなとこに着きつつも、とは言え状況どうであれ、今の目的達成を『諦める』って発想自体がこの先の選択項には浮かばんし。
引きとめるよに巻き起こる色々この先あったって、迷いやブレの類とか既にナイし諦めない(°ω°+) って思考の起点が頑丈に根を張っとるのも判ったし。

状況が日に日に悪化してようが、諦める気はないんだし。
どっから解決したろうて、オイラの行動原理って今はただtだソレだけで
あとは手段をしっかりと、見極めするってだけなのだわな(°ω°)


まぁちょっと、心配とかもさすような無茶はたぶんするけども、目的達成ぶん投げて命を安易に賭けるよな、目算甘い無理だとか無謀をする気もないもんで。
まだそっちに行くにゃぁ早いから、呆れながらももうちょっと見てて欲しいんだなぁって。
そんなこともぼんやりと、想っておった夜なのだ。

posted by ノラ猫ポチ at 15:26| 看板猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする