2019年04月24日

隙間からシュッとした目で睨まれて

DSCN9493.jpg



気圧のせいだかうかりと、いつの間にやら寝落ちてて・・・ご飯が炊けるの待ちながら、今日も1猫写真をUP(ρω*)゜o。



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



殊更に感情的に特定の個人に起こった珍しさの無い出来事を、ニュースが煽っておるときは。
どこかに誘導しようって、ナニカの意図があるかもね(°ω°`)

そんな気配が濃厚な、ここ最近の事故報道。


これで海外で健康問題だったりで、中止や訴訟や議会での議論になっとる通信の強力電波のごり押しと、そこに紐付けされておるあらゆる機械を遠隔で監視そうだをするようなゴリ押しきたらばソレだろね(−ω−;)


つい最近、〇G電波を使った海外の画期的な酪農システムで、各種取付けた機器での位置管理や健康情報管理から牛たちの搾乳場所への自動誘導と、『牛たちの全ての行動を管理する』画期的なシステムが・・・
とかやっとる記事を見た時に、

あぁ、これスマホはウエアブル機器やIoTの延長で応用できるから、自分の駒と思ってる他人にもやりたくてしゃぁないタチの悪い狂人が、あらゆるジャンルの上層で実権持ってるところには実際おるんだろうな(°ω°`) って。

そんな事をぼんやりと、なんか思ってもうたけど。

そういや布石であるんだか、殿様商売やっておるauさまから現状のガラケー電波(3Gスマホ含む)を強制で、3年後には終わらすし買い替えろって脅迫が度々届いておるものな。

スマホの過剰なカメラとか、異様に拾うマイクとか、やたら情報吸い上がる各種怪しいアプリとか。
何よりも、まがいなりにも某メーカーの技術者で、IT機器の修理屋やってたもんだから。

バッテリの交換を個人でできない構造は、電源落とさせない以外、消耗品の交換も個人で出来ない手間だとか、完全電源OFF(待機電力含む)による基盤のリセットできんとか。
余計な手間しか増えないし、なんも利点がないもんな(°ω°`)


気持ち悪さを隠さない、ここ最近のこの流れ。

かえってソレが救いにも見えなく無いけど、なんだかのぉ(°ω°)



ラベル:門の向こう
posted by ノラ猫ポチ at 23:10| 門の向こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする