2019年04月19日

保護色使ってかくれんぼ

DSCN3521.jpg



買出しの片付け終わって珈琲で桜あんパン齧りつつ、今日も1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



ご近所の、どっかの部屋からやかましい若者たちがぎゃいぎゃいと、窓を開け声量気にせずに騒いでおる声響いてて。

どこの家だようっせーなー、つうかそんな若者いたっけか???(°ω°)???
(ワンルーム棟ならいざ知らず、ポチ家側は同世代〜80代くらいの若者世帯ではない家ばかり)
って、思ってついつい出窓の外見たら

先月引越してきてる賃貸部屋の庭先が
90リッターはありそうな口の空いた袋から、ぐしゃぐしゃ何かがはみ出したゴミ袋っぽい物だとか(見えるだけで3つくらいある)、
潰したままに乱雑に、とっ散らかった箱だとか
ナニヤラ分からん背の高い、ちょっとした物置くらいあるシート被った山だとか
ゴミ屋敷化をしかけてて・・・

(((°ω°`)))

ってなってる、今なのだ(´ω`;)

人様の庭先なんて無粋だし、普段はいちいち覗かんが。
マンションの規約を読まんで住む人は、マンションのベランダだとか庭とかを勘違いとかしがちだし。
(専用『共用部』なので大抵は規約上、固定の設置物とか置いちゃだめだし勝手な改造とかもしてはダメ、ゴミ置き場にするなぞ論外だ)
気付いちゃったの今日だから、週明けくらいまで様子見し、そのままだったり悪化なら管理会社に言わなきゃか(°ω°;)

ゴミ屋敷っぽい部屋からは、明かりは漏れ出ていないから五月蠅い部屋は別だけど。
五月蠅い声でウッカリと、気付いちゃったし仕方なし(・ω・`)

片付け不能な領域でご近所トラブルなるよりは、早いうちに注意してマンション暮らしの環境に馴染んでもらわなめんどいし。
早めに気付けて良かったて、ことにしといておこうかの(°ω°)

で、

うっさい家は声とかの反響具合でどの家か、いまいちわからんのだけども。
窓を閉めても筒抜けになってる会話がキャピキャピと、男女とも声の太さも若くっていってても大学生か20代半ぽい感じだし。
そうすっと、あっこの家の息子だか、そこの隣りの娘だが今日は親は居ないのか?とか、そんくらいにはお互いに住人同士がそれぞれを知っとる下町クオリティ。

ま、我が家も年に数回は、お祭やライブ絡みの仲間らの飲み会部屋と化しとるし。
まだ22時も越えておらんから、うっさいけどもまぁいいか(°ω°)



posted by ノラ猫ポチ at 21:42| 自転車と猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする