2019年04月09日

何時でも動ける体制で塀で構える黒い影

FSCN9434.jpg



筋トレの蓄積疲労が取れなくて、白湯に梅干しぶっこんんだ梅湯で水分とりながら・・・今日も1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



ようやく待ってた情報に、業界的な期末繁忙を過ぎて大きく動きが出だしてて。
予想を超える状況の悪化にどれを選ぶかで、(°ω°;)ってなってる今日この頃。

もともとエグイ場所なのは織り込みずみではあるんだが、ハイリスクで危険手当的なのある場所で
なんで東京界隈の、技術&職人系の現場での日当以下(0.5〜0.7倍くらいのがやたらある)なんだよと、ツッコみどころが満載で


魑魅魍魎がどこまでも、跋扈しまくり凄いのだ(°д°)


てなわけで、収入源の多重化もちょこちょこ視野にいれながら、東京の生活拠点も手放さぬ方法ジワジワ煮詰め中(°ω°)

いやしかし、中抜き酷いの当然に話は流れてきてたけど。
それでも2〜3年前ならば今よりも実質的な危険度低くって、そんでも東京とかからも短期出稼ぎ行くくらい日当出てたりしてたのに(知り合いもそのものズバリじゃないけども、関連現場に短期で行ってたし)。
今日見た一番ひっくい募集の日当は、まさかの6千〜8千円!!!Σ(゜д゜ノ)ノ
(※普通の建築現場より、健康リスクありまくりの作業です)

各ジャンルの管理技術者や主任資格者や、経験者求む系の求人も
試験や合格後の研修で高いのは数十万かかる特殊資格の技術者で、
「正社員募集!有資格者求む!経験者優先!基本給22万円〜」
とかね


すごいねー にほん こうけいきだねー(棒)


ちうか、こんなで「急募!」とか、本気で募集する気あるのかね(−ω−;)

「日本人がやらないなら外国人を〜・・・」とかいう魂胆も見え透くが、日本人だろうと他国籍だろうと食い物与えときゃいい家畜じゃないんだし。そんなことばっかしていたら、物凄く今後を左右する適当が許されん場所なのに
必要人員の確保すら今後不可能になるわボケ(ノФωФ)ノ″┻┻

と、ガラ悪側のポチ君が、猫キックかましたい衝動でついつい出てきてしまうのだ。


黒いモノはより黒く、隠しも逃げもせんような開き直りが物凄い、最後の悪あがき上等なやけっぱち感すんごくて
あえてより酷い条件の場所の実体験をしに行くか、ギリギリの安全ラインは死守するか。

そういう部分もひっくるめ、「あ、コレだΣ(・ω・)」って降ってくる、野生のカンの嗅覚が
なかなかどうして嗅いでても、いまいち反応せんのだわい(°ω°`)

あ、獣の直感ちうたらば、改元と共に新通貨に!みたいなニュース見た時に
すぐに浮かんだイメージが、タンス貯金が天敵の『資産税導入』ってワードよな。
第二候補で末期のあるあるパターンは、全てをリセットするための「ちょき〇封鎖」てやつだけど。


こういうの、鳴り物入りでやるときは、すごーーーーーく庶民視点を装った
「金持ち優遇よくない、金持ちから集めて再分配!」みたいな言い方するだろが、実際蓋を空けたらば上流階級様には『法の抜け穴』って呼び名の回避策が最初から用意されていて

で、最初は他人事だった庶民にも『小さく作って大きく育てる』の法則で、気が付きゃ適応されていて。
老後のための貯蓄したギリギリ資金の貯蓄から、貯金しておるソレだけで税金とられていくだとか。

三下以下の脚本で書いてももうちょい捻れよと、言いたくなるよなとこだけど。
水も種も漁協兼も売られたこの時代、定額働かせ放題も法とし成立しておるし。
「いくらなんでもソレは無い」って言いきれないのが昨今の、悩ましい流れであるんだなぁ(°ω°`)







ラベル:塀の上
posted by ノラ猫ポチ at 19:55| 屋根の上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする