2019年04月07日

撫でられた場所をガシガシ書き直す

DSCN9457.jpg



うっかりと寝過ごし里のお花見の、桜祭りのサクラしに行くの飛ばしてもうたけど・・・
粉っぽい空気のホコリを掃除して、珈琲淹れて飲みながら今日も1猫写真をUP(°ω°)ノ




猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村


まぁ、そんなこともあらあなぁ(°ω°)

結局集中スイッチがoffにならずに陽が上り、最後に時計を見た時が8:52とかだから。
ぷつんとどこかで寝落ちてて、ハッと意識が戻ったら15時ちょい過ぎで。
携帯に12時あたりに母ちゃんの着信きておったのだけど、眠りの国におったから全然気づかんかったのだ(ρω*)゜o。

ここ最近はサクラ要因いなくても、ワサッと子供連れが集まって、模擬店なんかも早々に完売してまう傾向で。
今回も11時スタートで14時前には飲み物以外な〜んも無くなって、残り1時間はなんもないままに炎天下で片付け待ちのため、帰るに帰れず待機とかとかそんなんだったらしくって。
ポチ君をいつも呼び出す爺ちゃんや年配組みは早々に、撤収しちゃっていたりだとか。
模擬店完売するぐらい人がいっぱいだったから、子供がいっぱい走るから(もちろん大歓迎なんだけど)ゆったりできる余裕なく。
乾いた砂やホコリとか、花粉や黄砂の影響か呼吸器とかの影響もだいぶヘヴィーであったとか。

途中でつむじ風が巻き起こり、公園内の土俵周辺をぶわっと一瞬吹き抜けて。
埃どころか小さい物品やジャケット(スマホ入り)までもを近隣の、マンションとかの屋上を越えそな高さに軽々と舞い上げ飛ばしてしまったり。
何ソレ見たい!面白そう!!!Σ(ФωФ+) って、突発のハプニングとかも起こったり。

電話で「もぉ終わっちゃったよね(°ω°;)」って言いながら、普通に話しておるだけでゲホゴホ咳き込むポチ助にゃ、その場におるのもままならん環境とかであったらしい。

オイラがいない時ほどに、ちょっと体験してみたいレア騒動(数年前の桜祭りは突然の大量の雹とかね)起こるのが、毎度でなんでだかちょっと残念なのだけど。

妖怪的な厄除け機能がとことん強すぎて、ななか微妙に『縁がない』っていうことは
きっとこういうことだぁな(°ω°`)

縁がないって言うたらば、ぼちぼち里の人達も本腰入れてポチ助が、行事その他の顔出しができない体制入るのも。
ボチボチ慣れてもらわんと、いかん時期ってこともあり。
先週あたりもその辺で、当初オイラは顔出さず自分の時間にするはずの日程急遽とられてて。

しかも、午後集合で飲まないでサクッと撤収するはずが。
「片方の話じゃあわからんし、実際どんな状か行って見るしかしゃあねぇじゃん(°ω°`)」
って、オイラの後釜任せてくはずの人等のなんぞやか、一部で会話もできなくなっておる状況とかに巻き込まれ。

「どっちも子供じゃねぇんだし、役目をちゃんと果したら犯罪とかでもない限りプライベートのことなんぞ、良いも悪いもねぇだろがい(°ω°)ノ」
って、ただただひたすらそんだけの話でしかないもんとかを。
メダカをイルカやクジラまで、育てる例の人物が「もぉムリ、オレ〇〇と一緒にはもうできない」とか言い出して
自分の見方を増やす為、相手をとことん悪く言い、自分の頑張りアピールし、自分の事は棚に上げ(いうてソイツもドタキャンや二日酔い遅刻の常習者) 自分の立場を持ち上げる見え透く画策してきてて。

まぁ、オイラ以外にあと2人呼び出された人も当然に、オイラの意見と同じで。
そいつがやたら「示しがつかない」「みんなついて行かない」とまくし立てる内容や、そういう行動全般は
「バックレや音信不通にならなけりゃ、正直どーでもいいわい(・ω・)」な、共通認識だったけど。

自分のやること決めてから、準備〜片付けまでの内容を4年以上かけて見せ教え。
忘れそうなものとかは動画作って残したり、毎年の決まった流れのモノとかは枠を埋めてくだけでいいリストや図にして残したり。
去年ようやくポチ助は雑用以外は手を出さず、秋の神輿の準備から当日までの工程を任せてできるの確認し、ポチがやらんで出来たよね!って体験をするところまでいったのに。

いざ氏青や他地区の人等の調整の代表的な役割や、準備・当日・片付けと現場仕切りの全般を背負うて立ち位置のプレッシャーがかかったら、
オイラに甘えず自分らで解決するって道じゃなく、逃避や無理無理アピールを初めてしまうとか・・・

「来年はポチは居ないと思ってよ(・ω・)ノ」って、あんだけ言っておったのに、
おかぁのポチ離れ月刊が、1年ちょいで無事終わり安定したと思ったら、今度はまさかの
お前らかっΣ(°ω°`)

って、そんなこんなもあったので

みんなイイ歳(オイラ歳は一番下)なんだから、便利な猫の手なくてもしっかりとコミュニケーションだったりや、『自分のやる気』の押し上げは自分でしっかりやりなされ(・ω・`)

って、感じでオイラが居ないのが気にならなくなるくらいまで、存在忘れてもらうよな縁の巡りの運なのか。


とかなんとか言ってても、役目や強制召集なくっても寝坊したのは事実だし。

たまたま先週2次会に引っ張られてったその先で、偶然最近来ていない里の元ちびっ子に遭遇し
「来週花見、来るかい。え?来ないの?まぁ、高校生だもんなー、気が向いたらな(・ω・)ノ」って、
自分で声掛けしたくせに、オイラが寝坊で居ないとか・・・

そこはホントにボケ猫で、本当ごめんな感じだし
「あーーーーーマジすまん、あぁぁぁぁ(((°ω°;)))」って、なってても時間はもどらん現実な



posted by ノラ猫ポチ at 20:38| かいかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする