2019年03月26日

ウダゴロ地面に転がって 手だけニョキっとストレッチ

DSCN7875.jpg



黙々図面を引いてたら脳みそ煙を出しだして、夕飯食べるその前に今日も1猫写真をUP(°ω°)ノ



今日の猫写はだいぶん前になんでだか、ボツにしとった写真だが・・・
久々見ると十分に、UPしちゃって良いなって思える写真があるもんで。
数枚過去から掘り起し、ちょろっと復活させてみたそんな中の1枚で。

いつかのゴロゴロシリーズなのだけど、今の自分の感覚で結構好きな猫写だわい(°ω°)



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村





昭和50年代の、とある大きな建物の敷地の角度が斜めって、真四角でもない建物の
手書き図面を寸法の歯抜けな原図を読み解いて、CAD化しとるんだけれども。

35年前とかの複写用紙で手書きした、図面のコピーで来ておるもんだから。
PDFのデータが紙のタワミで波打って、端末上で寸法を当たれん精度の図面だし。
擦れた部分がモヤッとし、潰れや影が酷くって拡大しても判読ができない部分が多々あるし。

一つの階でフロアーの区画が70越えてるが、
外壁柱以外での細かい区分けの寸法も、柱の太さも壁厚も、
建具の幅も階段や廊下の幅も諸々と、0から書くなら必要な数字が書かれてないもんで。

分るところを起点にしボチボチと当たって落としてみてるけど、脳みそちょいちょいフリーズしなんか

(°д°)


って、なっちゃうわい。


納期は来週までだけど、やることやりたい事もあり。

極度に集中しすぎると、睡眠その他を忘れるし後々ダメージくらうから。
ペース配分気を付けて、上手くひと波越えねばだ(・ω・;)

posted by ノラ猫ポチ at 22:22| ごろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする