2019年03月23日

畳屋の戸口にモフッと座り込み

DSCN9421.jpg



睡眠リズムの問題かそれとも風邪とか引いたのか、頭痛・鼻水・目の乾き・ぼんやり感が酷くって・・・ゆるっと紅茶を淹れながら今日も1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



昨日の夕方以降から、鼻とぼんやり酷くって。
朝から大規模修繕の説明会があったから、無理やり日の出の前に寝て。
起き抜け資料に目を通し、脳みそ無理やり起こしたら

軽く昼寝をしてみても、起きると止まらん鼻水と頭痛抜けない今日一日(×ω×)

「花粉ですか?」
「あ〜、ポチちゃん花粉? 風邪ひいちゃったの?」
「いやわかります、自分も花粉ですけど今日もです」
て、言われたが・・・

毎年この時期なるけども、花粉じゃないって思ってる(°ω°)ノ
でも、今は鼻と渇き目だけだから、風邪ってわけでも・・・(°ω°)
毎年毎年なのだけど、毎年毎年この時期は花粉じゃないって言っておる(°ω°)ノ

って、いつものバカ猫全開で
業者と対面着席でシンと真面目な緊張の、無言の空気を着席数分と持たずに秒でぶっ壊す。
大人な真面目な雰囲気に、とんとなれないドラ猫ポチ(°ω°)

まぁ、そんなもんだわ猫だもの(°ω°)



でも、アレだ

今日の不調はシャワー浴びたりや、着替えをしたりや室内の空気を水にぶち当てる、サーキュレータ使用した水式空気清浄をやっていて。
空気の苦みや呼吸器のピリピリ感が無くっても、さっぱり解消しないから

冗談とかは置いといて、花粉じゃないよな気もするわい(°ω°)

実際にダメ元半分冗談で、水を張ってるすし桶にサーキュレータ吹き付けるだけの仕掛けをしだしたら。
いつもは机やテーブルにうっすら積もるホコリすら、周1〜2回の掃除でも全然気にもんらんほど薄っすらだけしか積もらんし。

その日の呼吸の感覚で窓を開け換気をした後や、外から帰宅後だったりに、一回1〜2時間程度の時間だけ風を循環さすだけでホントに呼吸器楽だから。
今も部屋の空気とか、負荷なく味覚も普通だし
空気吸い込む動作での、ダメージ感は無いのよな(°ω°)


過剰な寝汗はなかったし風邪じゃないよな気もするが、ただの寝不足ダメージかそれとも別の不調だか。
昨日夕方ちょいちょいと、届け物へと行ってから止まらん鼻水なのだけど

パターンいつもと違ってて、いまいち理由が分からんね(°ω°;)


posted by ノラ猫ポチ at 18:03| 看板猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする