2019年03月22日

憂いた顔で空見上げ

DSCN0151.jpg



空がもったり重たくて、空気もじわっと苦いけど・・・珈琲飲んでいっぷくし今日も1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



大陸側で大規模な農薬工場的なのの大爆発があったから、気象情報観察し状況軽く見てみたが。

昨日今日の流れだと、偏西風で真東の沖縄。九州南方へ江蘇省の上空を通った雲が流れてて。
太平洋に抜けてから北海道の大雪の低気圧へと引っ張られ、関東東北方面の太平洋の周辺に北上していく感じじゃの(・ω・;)

2015年夏の天津大爆発とかは、シアン化物が大量に爆発炎上した後日。
大田区に降った雨とかがナニカに汚染されとって、その時咲いてた朝顔が雨粒模様に漂白をされる謎現象とかが確認されたりしておって(ポチ家の母猫談)。
水道水の味とかもケミカル臭が酷くって、浄水器とかを使っても不味くてマトモに飲めなくて、以降ポチ家は水道の水はのまなくしたのだが。

今回も大爆発のその後に黒い煙をモクモクと上げつつ燃えてたモノたちが、主原料がベンゼンの農薬作る物だとか作った農薬とかだから。
煙で上がった諸々が大気や降雨で降ったらば、当然ながらに物凄く身体によろしくないやつだ(°ω°;)

現代人が作り出す『便利な物』って本当に、普通に使っておるときも事故とか起こった時とかも
始末に負えないものとかが異常なほどに多すぎて。

『生きるための仕事』って、ホントのところはなんだろね?
って毎度毎度であるけども、常々疑問に思うのだ(・ω・`)

posted by ノラ猫ポチ at 16:16| 神社猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする