2019年03月04日

前ヨーッ!Σ(°д°)

DSCN9383.jpg



夕飯の半熟玉子を落っことし「あぁぁぁ(((°ω°;)))」てなったその割に、意外と被害は少なくてほっとしながら・・・今日も1猫写真をUP!



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



胃腸に優しい味噌汁が飲みたいなぁ(°ω°) と、
冷蔵庫から白出汁とお味噌とエノキと取り出して、横着しちゃってストックの半熟玉子(2個)も取り出して、全部左の手に載せて持とうとしたらば落っことす

安定の、うっかりポチ兵衛発動の雨の月曜夜なのだ


まぁ、そんなこともあらぁなぁ(°ω°`)


そんなこんなな今日だけど、昨日の夜からそういえばだいぶ空気が落ち着いて。
普通の雨の日レベルまで、空気が綺麗に一桁の値に落ち着いてほとんど白くてスッキリじゃ(リアルタイムPM2.5)

こんだけ雨が降ってても、利根川水源方面は絶望的に水量が不足しちゃっていたりして。
冬から春の渇水とかってそもそもが、普段はめったに無いんだが。

既に5ダムの合計が22%になっていて、8ダム合計37%まで来てて。渡良瀬遊水地とかに至っては0%表示になってるし。
過去に春で珍しく取水制限がかかってた1997年記録での、制限時期のラインまでついに届いてしもうたわい(・ω・;)

積雪深が多ければ、まぁまぁ安心なのだけど。
1値点を除いては平均全部割り込んで、雪も少ないこの感じ・・・

気候が安定しないから、低気圧とか台風で一発逆転なんてのも、なくはないっちゃないけども。
食糧安定供給が危うくなるかもしれんよな、先の読めないご時世にホント突入しとるわな(°ω°`)



posted by ノラ猫ポチ at 20:01| あくび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする