2019年02月26日

程よく温まる場所にちょこんと陣取り

DSCN9342.jpg



電話で愚痴っておったらば夕飯冷めてしもうてて、温めなおそかうだうだと・・・今日も1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



あーーーーーー

あーーーーーーー

あ゛ーーーーーーーー(ノ`ω´)ノ″┻┻


会計管理関係に不信感持ってる人間の名前を誰だか言えだとか、高圧的に言ったってオイラが言うわけねーだろ(−ω−;) 



まぁ、そんな話だが。

「いや、うち一人は確実にオイラですが?(ФωФ)」って答えても、俺が話すから言ってる奴の名前全員言えだとか。

そもそも今年の会費の回収状況も、前年度の会計報告もまともでないから上がってる疑問や疑念だってのに。
名乗り出とる下っ端庶務(とは言え長はつかんけど一応役員)のオイラを納得させてから、そういうこたぁ言いやがれって話でだ。

で、

そもそもが恐れ多くて離せない権力勾配あるような、日常会話もできんよな距離の関係でもなくて。
なんで不信感を直接言わないで、あーたがいない空間で
「ホントにちゃんとやってるの?」とか
「実際こーゆー時のお金の管理どうなってるの?」とか
「会計報告でこんなテキトーな数字って、常識的にアリエナイ!」って
下っ端且つ会計担当でないオイラに皆が言うのかも考えやがれて話でだ。


ちゃんとやってるか疑問持たれてるんだから、総会までに今年はちゃんとしなきゃっすよって伝えたら、犯人捜しな勢いでカッカしだすて・・・

そんな言い方してる状態でまともな話になるでなし、揉めるかやる気を奪うかの対応しそうな状況で、
且つ本人に確認も取らないで、オイラが名前売るわけねーだろと( ̄ω ̄;)


それが通じないとこが、『そーいうとこだぞ』案件で。


流石に呆れとイライラで、お母に愚痴ってしもうたわい(°ω°)



他のとこでもちょいちょいと、世代交代するときの「あるある」だったりするけども。

先代が上からタイプな物言いで通用していたその事は、役職名だのなんだのの威力じゃなくってその人が築きあげてる実力でできてた行動だってのに。
上っ面だけ真似をして、人望実績ないてのに通用する訳がねーだろな状況だったりするんだが。

基本を掴む下積みや全体回す裏方をやったことない人たちは、本当そこらを理解せずやらかしよるからなんだかのぉ(°ω°`)


ポチ君が地元以外の城南神輿の界隈で、あえてポチって通してて『誰の子か』ていうずっと言わんでおったのも、親父と不仲であることもまぁまぁ有るっちゃあるけども。

親の名前でよいしょをされチヤホヤされる立場では、世代交代した時にまともな居場所はできないし。
あえてチヤホヤされないで動ける環境作らんと、お国のエライとこにおるバカ坊ちゃんじゃないけども、あーいう感じになる人を子猫の頃から見ていたし。

自分の意志でゼロからで活動している人たちと、同世代とし同列に並んで実力つけるには
『ただの神輿バカのポチ』って立ち位置でおるのがドラ猫ポチ助の、土台を自分で組み上げる選択だった訳だけど。


そこの違いがわからんで変な暴走されちゃうと、せっかく皆が集まって良くしてこうって空間を無意味に荒らされちまいそでホント頭が痛いのだ(×ω×)




posted by ノラ猫ポチ at 20:53| 路地猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする