2019年01月30日

樹の上でスズメをジッと凝視して

DSC01214.jpg



轟々と空から音が唸るけど・・・冷めた紅茶を飲みながら、今日も1猫写真をUP(°ω°)ノ

こないだのブログダウンをきっかけに、この場所の写真のバックアップとし
ただただ猫写のみだけの、場所を作るもアリかなと広告出ないサイトから、「noto」を選んでこの場所の猫写倉庫なイメージの場所を作ってみたんだな(°ω°)

notoの方は過去の猫写から、一日3枚くらいとか振り返りとかも兼ねながら緩めに更新する予定。
→【古い猫写の振り返りアルバムnotoはこちらから


猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



まだまだ機能の詳細は手さぐり状態だったりで、本格的に使うかもまだまだ検討中だけど。
ひとつのサービス頼りだと、突如消えるリスクとかそういやそんなもあるなぁと、数日前の大規模なダウンで実感できたので。
実験的に気まぐれに、やってみようと思うのだ(・ω・)

撮った猫写はどうせなら、ただただ眠らすとかじゃなく猫好きさんに見られたらソレがオイラの本望で。
気持ち的にはぼやきとか、文字の部分は飛んでてもそんな未練はないんだが、写真部分は消えちゃうの「なんかヤダ」ってなったのだ。

まぁ、日々のぼやきの部分とか、猫写以外の部分だと、ただただたまに気まぐれに
「そういや〇年前の今頃はどんな状況だったっけ?(°ω°)」みたいな自分の記憶でのふり返りする用途だし、わざわざブログにすることの主目的ではないようだ。

試してみてみて機能とかその他の環境微妙なら、使うの止めるかもだけど。
とりあえず、

・余計な広告表示なし
 (=広告の変なフィッシングサイトとか、見てくれる人達に迷惑はかけなさそう)
・アップロードの内容や画像の著作権は取られない
 (無料タイプのサイトだと、規約の細部を読んでると著作権が運営のものになるとかわりとある)
・運営会社がトラブル対応で利用する法律が日本のものである
 (自分で内容わかるからギリ対応できる範囲内。海外企業のサイトだと他国の法OKとNG基準がわからない)
・使用時は独自にユーザ登録できるので、顔本やつぶやきサイトの登録を同時に強制されてない。

一応、機能説明や利用規約を読んだらば、オイラの最低条件の上の4点満たすのから。
ブログほど自由はきかなさそうだけど、アルバム利用はアリかなと。


あくまでもメインのサイトはここなので、最新写真はこのブログ!そこは変わらないんだなぁ(・ω・)

そんなこんなで、notoはあくまでサブとして、バックアップも兼ねながら過去の猫写をもう一度見やすくするよなポジションで。
ここの写真ももぉ既に猫の写真のソレだけで、3000枚とか超えたので懐かしさとかも感じつつ、暇つぶしとか息抜きに見てもらえたら幸なんだなぁ。

あんま手広くやりすぎて、撃沈せんよに気まぐれに、脅迫感とか持つ出なくやりたい範囲でやってみやす(・ω・)ノ
ラベル:木登り キジ白
posted by ノラ猫ポチ at 18:35| 木登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする