2018年12月22日

背後の気配に目を凝らしジッと様子を窺って

DSCN9897.jpg



朝の用事をちょいやって読み物してたら眠くなり、二度寝をしたら今しがたカラスが騒いで起こされて・・・今日も1猫写真をUP(ρω*)゜o。



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村



急に気温が落ちるほど気圧が下ってきたからか、めり込むような眠気きて二度寝していた土曜朝(ρω*)゜o。

いやしかし、我ながら我ながらなのだけど、渋々ながら年金の振込しに行き気づいたら、
9月の仕事の振り込みがうっかり忘れられとって、入ってなかったのだけれども。
毎月記帳はしておって、今まで気が付かないだとか・・・

昔からお金に執着少ないが、流石にぼやっとし過ぎよな(°ω°;)


使う目的明確に持った時の貯蓄とか、計画的にサクサクと必要部分を回すとか、それらは普通にできるけど。
使い終わった額だとか、自分の労力だったりや知識をお金に換えることだとか、わりと忘れがちなのはたぶん興味が薄いせい。

そんなこんなでウッカリに、ぎりぎりだけども気がつけた2018年最終月。


世の中の流れや煽りはもぉなんか、そこまでするかて言うくらい見せしめ側に走ってて。
タレントが自分の意志でものを言い自分で行動するだけで、「そんなことすると仕事がなくなる」と心配をよそおう見せしめの吊るし上げにあうだとか。
ニュースのトップになるような有名人の疑惑なら、無理筋感があるものも延長逮捕をするだとか。
独戦前か?っていうくらい、組織が暴走するときの暴挙がダダモレとったりで

そんだけ相当隠したい事実が隠し切れなくて、迷走してるてことだけどどこまで荒れるか2018。

昨日は久々某池のほとりにふらっと寄ったけど、2019の3月の途中くらいになるまでは全面ずーーーっと真っ暗で数字の色が見えんのだ。

そういや最近久々に、昭和の入り口あたりから継続し世界の不幸の根っことか搾取ルールが動くとき、周りがどんだけ変わってもなんでか変わらず居続ける、世界の魑魅魍魎の御年90越えておる妖怪爺のお名前をニュースでちらっと見てもうて。

ポチ君の知りたい技術の問題の、土台になりそな現代の経緯検証関係の書籍を掘り下げしとっても。
そっから派生し領土史や地政学の方面を、浅めに掘っていた時も。
関連の企業史2社分を、ちょこちょこ掘っていた時も。
主要な国内政治家関連で、自伝や色んな視点での分析掘ってみているそのときも。
不自然過ぎる人切りや搾取のルールが動くとき、なんでか学者の体裁で途切れることなく継続し同じ名前が表れて未だ消えないこの不気味。
名前が表にでるだけで、何かが動く前兆に思えて気持ちがわるいのだ(・ω・`)


もぉ平成も終わるのに、昭和の時代の妖怪が猛威を振るうこの感じ。

見せしめの煽りの色を視ておると「いーけないんだ いけないんだー せーんせーにいってやろ」の、子供の次元で権力の威を狩るソレと変わらんし。
本来それらの問題の根本責任ないとこを、無意味に分けて争わせ思い通りにするのって本当に流石に見飽きてきてるから。

使い古しの圧力に騙されないで根本の『誰がソレで得をして、奴隷を操り戦わすゲームで遊んでやがるのか』、ちゃんと見極め流されず余計な争いせんような流れの向きへと変えたいわい。


posted by ノラ猫ポチ at 11:56| 塀の上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする