2018年12月03日

背後からウニャァと鳴く子を見守って

CA280131.jpg



急激にそんな時間じゃないてのに光度ががくんと落ちだして、目への負担で珈琲でちょっと一息入れながら・・・今日も1猫写真をUP(ρω*)゜o。

写真の画像が荒いのは、PC内の片付けをしてたら出てきた古いので。なんと12年も前とかに、携帯電話で撮っていた写真が出てきたからなのだ(°ω°)

猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




眼が疲れるとどうしても、眠気がゴインと響くのだ(ρω*)゜o。

ポチ家の和室やリビングは、ほとんど南に寄っておる南南東向きなんだけど。
窓から見える海向きの遠くの雲が淀んでて、な〜んかただの曇りとは違う黄ばみの色だなと、久々サイト(全国のPM2.5情報・予報サイト)を見て見たら・・・

pm25png.jpg

案の定、東京湾の内周がぐるっと急上昇(黄色!マークが急上昇)してて、千葉の一部に至っては環境基準値越えてるし、普通に呼吸をするだけで身体によろしくない空じゃ(・ω・`)

富士山以北はただでさえ免疫機能が低下する下地が色々あるてのに、さらに空気がこんなんじゃ薬をなんぼ飲もうとも呼吸器負ける人達が散見されてしまうのも当然と言えば当然だ。


空が黄色や赤やらに変に染まっておるときは、大気にナニカが大量に舞ってるときではあるけども。
なんでこんなに湾内の値が午後から急に上がったか、めぼしい火災のニュースとか朝から特段なさそうで。
何が舞っておるのかは、欠片もわからんのだけども。

風の匂いがなんかもぉ、排ガス寄りのケミカルに粉っぽ系で不味いから。
原因分かっていなくても、ただただ息をあうるだけで確実肺には悪いやつ(×ω×)


ボチボチと加速しまくる詐欺感で払う気なくなる年金の、今月来月分とかを振込行こうと思ったが。
納付期日は十分にまだまだ余裕があるもんで、こんだけきつい風味だとワザワザ行く気は折れるわな(・ω・`)


posted by ノラ猫ポチ at 15:09| 路地猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする