2018年12月02日

植木に紛れて舌を出す

DSCN3523.jpg



ぼやっと目覚めりゃ涼しくて暖かいもの欲しくなり、軽く仕込みをしながらの・・・今日も1猫写真をUP(ρω*)゜o。



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




空気がスンと冷えていて、ベランダ畑の金柑がうっすら染まる朝だけど。
まだまだうっすらだってのに、スズメにすでに食われてらいΣ(TωT)

そらぁスズメも寒ければ、お腹もすいたりするわなぁ。

近所でも大きな庭木で柑橘が鈴生りになる場所あるてのに、なんで他が喰われずにすっごく細々やっておるオイラの畑を狙うかねぇ(;ω;`)

まだ赤いほっぺのニクイ奴ヒヨドリ達は来てないが、オレンジ色が濃くなれば今年も時間の問題・・・か?

今年はパッと見数えたら30個弱だったけど、果たして何個残るのかお互い争奪戦なのだ。

根詰まりしかけの一鉢で昨日は芋掘りしてみたら、普通に一袋分くらい里芋収穫できたけど。
飢えとる年だと本当になんでもかんでも食いよるし、芋を乾燥しとる間に喰われないかも運かもな(°ω°;)

そんなポチ家の定番な、冬の悲しい風物詩。


年末感がでてる中そういや最近足早に走り回るトラックが、後輪の軸の回転ブレておる車体がなんだか多くって。
特に軽トラ〜4tサイズのトラックで整備の悪さが目立つのが、ちょいちょい気になるとこなのだ。

車の税金あげるとかなんとかかんとか言う中で、車検の周期が短いのなんのと言われがちだけど。
チャリでもまぁまぁ乗っ取れば、1〜2年でタイヤとかブレーキ周りは減るわけで。

不調で制御が効かなけりゃ命に係わるもんならば、ズレやブレやら渋りやらパーツを傷める不具合を初期で対処し直すのはとっても大事なことなのだ。

最近はやたらと翼の回転の振動音が重たくて、響きが鈍くって低周の衝撃波になるヘリとかもちょいちょい飛んでる時もあり、酷いと窓閉めとかないと内臓圧迫されたりで。
空を飛んでるものとかも何かと不穏な雰囲気を、かもしておるから嫌だわな(・ω・`)








posted by ノラ猫ポチ at 09:26| 路地猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする