2018年11月11日

カメラの気配に寄ってきて

DSCN9801.jpg



どうにも熱っぽいからかそれとも別のナニカだか、縦方向の衝撃と圧迫眩暈がしよるけど・・・シークアーサー水飲みながら、今日も1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




金曜の夜の帰宅後ちょいとして、本格的な雨降りで気温も程よくだったので窓をあけっぱだったのがどうも響いておるのだか、気管支系がミシミシといつも通りに負け気味で喉がいがらっぽいなぁと思っておったら・・・

寝覚めになんともえぐいほど、首回りのみが汗かきで風邪だと気づいた土曜午後(°ω°`)


ちょっと行きたいとことかもあるっちゃあったんだけれども、不要不急でないことで楽しい場所に風邪菌を撒きに行くのもなぁとなり、ゆるっと過ごしておった今日。

縁がつながらない時て、まぁまぁこんなもんだよな。

縁って言えば、

最近も、ポチの行動範囲でのせま〜い商店街の十字路で、ダンプが前から来ておって左折しようとしてたから、無理に横すり抜けてもなぁとなり止まっておったら手を振られ。
すいぶん丁寧な運ちゃんねって思ったら「よう!(・∀・)ノ せめ〜よこの道!」って上からデカイ声がして、よくよく見たら里の神輿の仲間とか。
「なんでお前さんがこんなとこに?(°ω°)」って、日常のそんなバッタリ遭遇が普段から一歩家を出りゃやたらと多いポチだけど。

稲毛のライブに行っていて「さっき弟さんにも会いましたよ(^-^)」って、物販脇に立っていたお姉さんに声かけられたときはもぉ
流石に「弟?え?弟???ん?ええっと?おと・・・?え?弟とかそんなデッカイ生き物たぶんいないっす。ってかえ???(((°ω°)))???」って、相手の人が誰だかも言われておる意味も解らずで脳みそ混乱したんだな。

っまっさか渋谷からの掛け持ちで、それぞれまったく行動を把握もしてないポチ助と弟の両方に、同じ日に遭遇する人がおるだとか(実はそん時母ちゃんもポチと居た)。
掛け持ちでライブ見てる移動距離も凄いけど、ポチ家との引きの強さも凄くって。
どんな縁の人なのと、なんだかビックリしちゃったわい(・ω・;)

そもそもが、それぞれ単独行動で好きにフラフラしてるから、弟を知っておるバンドマンだなてわかっておる人が相手でもオイラからはあえて言わないし。
母ちゃんが一緒におるときバラしたんじゃない人で、その繋がりをお客側で知ってるてすごくレアなんだよなぁと、記憶を辿ってみてみたら。
某バンドのNさんが勢い余って何故か自分のファンの人達に、「この人ね」ってオイラの事言ってもうたとき一緒に話してたお姉さんだったんだけれども。
1年半か下手したら2年以上くらいぶりに話す人なのに、ちゃんと顔覚えていてくれているだとか
記憶力も凄くてびっくりだ(・ω・;)


記憶力ポンコツのポチ助は神輿場レベルになっちゃうと、最早1度で会う人数が多すぎて「前も会ったよね!」とか「俺(私)のこと覚えてる?(どうもどっかで話た人っぽい)」とか言われても、
神社や地元の人達でお世話になっておるだとか、
すっごく良い担ぎしてたとか、
周りもみんな巻き込んだすごく楽しい人だとか、
神輿やカメラでマニア(やプロ)な域に居て情報交換で話弾んだ人だとか、
相当にインパクト強い人意外、記憶に残っていないとかそんなんザラな脳だから。


ほんの数分の会話でも覚えてて声までかけてくれるとか、オイラにゃないよな能力で本当凄いと思うのだ(・ω・;)

posted by ノラ猫ポチ at 06:40| 路地猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする