2018年11月04日

距離感にそれぞれの心の距離がダダモレて

FSCN9768.jpg



読み物と寝落ちの反復していたらお日様だいぶ傾いて、ハッとしながら・・・今日も1猫写真をUP(°ω°)ノ

写真の3猫はそれぞれに、ポチの気配を嗅ぎ付けて覗きに来た子らなんだけど。
好奇心旺盛で近づく隙を狙ってる白黒君、好奇心はすごくあるけどもちょい臆病な三毛っ娘と、みんながそっちに向かうのをなんとなく追ってきただけでポチに興味はほぼ無しのキジトラ娘の性格がとっても良く出た1枚に。




1987 高高-takataka- https://youtu.be/NPxXNLeeWsk

2週間ぶりの久々で生音吸収したからか、ヒリヒリと脈打つ鼓動の音圧とキラキラ揺らめく残響の余韻をそのままに、ふわっと眠気に誘われるグダグダポチの日曜日(°ω°)



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




元々ジャンルも規模も問わないで色んな音楽好きだけど、本当に本気の挑戦するような熱が持ってる色彩は、大人のゆとりでやっておる余裕の空気と別物のヒリ付く感じもひっくるめなんとも言えん良さなのだ。


そんな昨日の2マンは、先月の代官山でのライブ時に演奏とっても良かったし、手売りのチケットあったので先の予定は見えんけど極力行く!って即決で購入していたのだけども。

なんでかボケ猫発動しすっかり今日だと思い込み、昨日のちょうど今頃におでんをおやつに一服し浸け置き洗いの洗濯をボチボチ回して読み物を進めようかと思いつつ。
そういや明日のライブの時間確認とチケットの入れ場所変えようと、ふいにチケット出したらば11/3って書いていて。
しばし思考が停止して

・・・・・・・!?Σ(゜ω゜ノ)ノ
アレ?今日?
・・・って今、何時???(((°д°;)))???
4:44って・・・間に合うか?コレ今ならば間に合うか???(((°ω°;)))???


ってわちゃわちゃと、うっかりポチ兵衛発動し思考が混乱したままに、歯磨きシャワーに着替えして15分で家を出て。
なんとか無事と言うよりはだいぶ早くウッカリと、吉祥寺まで着いていたスリルのあった一日に(°ω°)

チケットの手売りは大事!いやホント!!
バンド側から見た時はメール系の予約より、安易に予定を組み替えたドタキャンされずらいだとか、本人行けなくなっててもチケット誰かに譲ったり集客数が落ちづらい(サラリーマン時代はちょいちょいと仕事で泣きを見ておって、事前にわかっておるときは自分や母ちゃんの友人にお試し的にあげていた)そういう利点もあるけども。

今回も物理的にチケットがしっかり手元にあったから、おかげで予定をふっ飛ばすボケがギリギリ防げわい(°ω°)

気付いた時間的にはこれが千葉方面の場所とかだったらば、オープン時間に間に合うの絶望的な時間じゃが。
23区じゃなくっても、路線的に好きじゃなくイメージ的には遠くても、吉祥寺って思うよりだいぶ時間的には近いのも今回は幸いだったのだ(・ω・;)

そんなこんなで・・・

ひやひやからの心地よい音の鼓動に包まれた、結果良かった土曜夜(・ω・*)


そう言えば、今朝の起き抜けの夢の記憶の会話中、「タカセ神社」って今まで聞いた事のない神社名が出てきておったのがやたら残って気になって。
やることとかから脱線し、「いや〜流石に無いよね?(・ω・;)」とちょっと軽く調べたら。

富山県にデカいのと、群馬県にも『高瀬神社』って言う場所がリアルに実在しておって、全っ然今まで知らんよな場所や名称だったのに何でソレが出てきたかなんとも不思議な夢じゃった。


基本夢での暗示とか予知夢的な方面はほぼポンコツなはずだけど、群馬ネタに溢れてた高高×秀吉2マンの翌朝になんでか実在の群馬の神社の名称が夢の会話で出るだとか。
今後なんかの縁とかが、あるのか少し気になるわい。


posted by ノラ猫ポチ at 17:26| 車と猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする