2018年10月09日

雨の日のお店の奥でドンヨリと

DSCN9355.jpg



帰宅後に色々情報漁りしてHDD発注し散歩がてらに支払し、PCのデータ整理をやり終えてちょいと一息つきながら・・・
イメージデータ作成を走らせ就寝する前に、今日も1猫写真をUP(ρω*)゜o。



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




結局はSSDは容量と値段を色々加味すると、1TB越えのだとまだまだ結構高額で。
既に8年経っていてHDDだけじゃなく残りの寿命部品(冷却FAN、LCD、リチウム電池とか)もボチボチ危うい装置だし、わざわざ買って載せるには勿体ないなと留まって。

行動範囲にあるような店舗で買える某社のは、やっぱ避けたいなぁとなり。
普段はしない(基本現物見たいのと、買い物は人や店の雰囲気で嫌じゃないところでするタイプ)通販でWD社のポチ的信頼度がわりと良いブラックラベルのものにして、所在がしっかりしておってコンビ利払いが出来るのを探して購入しちゃったわい。

後は不調なディスクからイメージデータ作るのに、途中で止まらない事を祈りつつ半日〜1日とかかかり。
HDD届いたらサクッと交換し、再インストールやなにゃらで順調に行っても半日ほどは確実にPC使えなくなるが・・・
壊れてデータ飛ぶよりは、なんぼも良いって言い聞かせ面倒だけどやったらぁ(°ω°)ノ

HDD以外も最近は、トレーニング用バックパックの摩耗とかその他もちょいちょいあるんだが・・・

今日あった里の神輿の飲み会で、まだ日が昇っておるままで2次会に行かなな展開で、今月の予算の予定が狂ったし調整かけるか働くか・・・。

ボチボチちょっとペース上げ、仕事降って来ないかなぁ(°ω°)

とは言え仕事をするにも、PCがまともに動かな危ういしサクサク修理進めなきゃ。



posted by ノラ猫ポチ at 02:14| ブサ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする