2018年09月12日

ぼちぼち帰ろと思ったら、チャリの周りで寛がれ・・・

DSCN0052.jpg



いつのまにやらこと切れて、うっかり寝落ちて目が覚めて・・・ゆるっと湯を浴び冷ましつつ今日も1猫写真をUP(ρω*)゜o。

日没過ぎからぼちぼちと、荏一さんの動画の後編を何度も変換してたけど。
全17分弱の編集で、5分前後くらいの単位に分割し微妙に条件変えながら動画の生成をかけ続けること10数回。

生成かけては別の事をし、終わったの確認しては細切れで・・・
全っ然まともな再生にならずに寝落ちてて、後編の完成が見えんのです(((°ω°;)))

そんなこんなで動画後編はもぉ今日は諦めて、写真の確認をしようかと・・・
某商店街あたりから納めまでの後編は、PCの機嫌が直るまで気長に待っていただけると幸いです(・ω・`)


猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




とととんと、残処理その他に勢いがついて回転し始めて、ぼちぼち進んだ火曜日で。
気温もオイラにゃ優しくて、寝落ちてぼやっと目覚めたら久々にお肌がすべすべサラサラと浮腫みもすっきり引いていて、
健康な感じになってたわい(°ω°)

相変わらずに天気図や衛星画像を読んどると、22号のその右にそのままくっつき育つのか、次のになるかを狙うよな雲の流れも出ていたり気の抜けないよな勢いがぼちぼち流れで出ていたり。
本当に2018って8の右下の隅っこが微かに明るい以外には真っ暗な数字のこの年は、流れに合わせて変われるか試されるような日々なのだ(・ω・;)

で、

そんな激動の時流から、何を優先して守るのか
ギリギリの事続きの流れから、何を選んで残すのか
本当に手放してしまいたくない大切は、自分にとって何なのか
日々日々こなす日常で、本当は大事じゃないものが実はあるんじゃないかって

そういうことの再考も、日々日々過酷な現実で見せられ問われておるよな、ギリギリの期会な気がするわい。


んで、


わりと自分の観たい結果とかその先の景色のためならば、たとえリスクがあろうとも可能性のある道取るようなドラ猫ポチ助なのだけど。

だからこそ、そんな自分のリスクには大切も大好きも巻き込まず、気兼ねなく動きたいって言う
ある意味究極に臆病で、
で、わりと自己中な思考展開や発想の、癖が自分にゃあるなって

そういう自覚はわりとある(°ω°)

が、

その癖を持ってると、リスクを取ってでも選びたい色んな好きや大切を、この先は落としやすくなってるて予感もわりとしておって。

微かでも失敗イメージ持ったまま、目的や目標を現実に引き当てられるなんて発想は、それこそお花畑な妄想の域のソレだとオイラァ思うから。

失敗イメージを覆す、自分の癖や行動の根っこの部分の問題と、ソレへの今までと違う選択を自分の中にぶっこんで反射するものから僅かでも明るい道がある場所をジリジリシワジワ模索中。

当然に自己犠牲なんて発想は、オイラにゃ更々ないけども。
他者の生贄に目隠しし、現実を誤魔化す発想も毛虫よりキモくて嫌いだし。

無意味な犠牲を美化したり、仲間意識に引っ張られ失敗ルートとわかりつつ間違った道を進んだり、悲観論に酔いながら自己弁護に時間を割けるほどオイラの寿命は無限でも不老不死でもないんだし。

微かでも不安や不快を感じたら、その淀みや苦みの原因を探せる妖怪じみた化け猫のカン的ナニカはあるのだし。


変われば何かが視えるなら、自然な変化に身を任せ進んだほうが後悔も淀みもずいぶん晴れるわな(・ω・)

とりあえず、

社会システムっていう誰かの幻想に生殺与奪を握られて、歯車であることを選択し動かしてもらうのを待つてのは。
野良猫気質のオイラには、今も昔も選べない無防備な道なのは確かじゃわい。


posted by ノラ猫ポチ at 03:38| 自転車と猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする