2018年08月03日

そっと近づきふれあって

DSCN9697.jpg



ちょと動いているだけで、汗が吹き出し止まらずで水を浴びたくなりながら・・・今日も1猫写真をUP(×ω×)



猫ブログランキングに参加してます(・ω・)
1日1回投票できるので、写真を気に入ってくれた方や、なんとな〜く気が向いた方は下の半野良チッチさんの肉球をぷにっとクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村




余りの暑さに行きつけの作業着屋さんでロンTの、速乾冷汗シャツを買ったらばシャツを着ておるところだけサラッと涼しい木曜日。

てなわけで、頭や顔や足回りだけアンバランスに汗が出て
もぉ、この素材で砂漠の民のよに全身包んで暮らしたい!って思うくらいには、今日の気温も猫なオイラにゃ無理がある(°ω°)

んで、

震災以降は止めていた、足元の防御力がほぼゼロな雪駄でのだらけた外出も
ちょこちょこと5〜10分くらいの慣れた場所とかは、ついついやっちゃうここ最近。

元々は、スーツ着なくて良い日なら新宿や渋谷であろうとも、パンクなライブ以外では5〜10月くらいまで雪駄で過ごしてたオイラじゃし。

焼き殺しにきとるようなこの気候、靴を履くには熱すぎらい(´д`)

そんなこんなでグダグダに、アンテナ鈍りそうなこの8月。

前から暗黙知的には大人ならわかっちゃおったけど、公言したら大問題!
な理不尽で不均衡な今までの、差別的扱いの話題のニュースのその裏で。

順調にちゃくちゃくと汚染物を土に海にとばら撒いて、なかったことに誤魔化して人体実験するような準備がジワジワ進んだり。
他にももっと不都合な何かを隠す煙幕にしてそな感じがチラチラと、微かにでも確かな苦さで確実に淀んでヒリつく夏じゃわい。


posted by ノラ猫ポチ at 12:59| 半野良チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする