2018年06月12日

眉間にシワ寄せ

DSCN7882.jpg



気がつけばあっという間に午後になり・・・今日も1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます。
下の半野良チッチさんの肉球を、ぷにっと応援お願いします(・ω・)

にほんブログ村




何年ぶりっていうよりも、里の神社・祭の会合で初の雨降りに見舞われて。
久々電車で向かったら、チャリの2.5倍の移動時間にグッタリととっても疲れた月曜日。

そんでも土曜に雨に降られたら、着替えしに戻ったら絶望的にライブには行けない時間の配分だったから、台風の影響が出るんならまだ月曜の方がポチ的な都合は良かったしまぁしゃぁない。
18時半過ぎて家を出る時は、うっすら霧雨だったから結果論で言えばその途中に広くなることもなく強行も出来るレベルだったけど。
土日の足腰ダメージも相まって、電車で移動してみたら我が里ながら駅は遠いし道は暗いしなんか変わり過ぎていて。
畑は三分の1くらい駐車場になってるし、地主さんの竹林もだだっぴろい工事現場になってるし、同級生の家一軒だったよな?みたいな場所とかが4〜6件のコジャレタ風建売群に変わるとか、知らない町並み風景が異様なほどに増えてるし。
そのくせ道の薄暗さは相変わらずにで、すれ違う人の顏がわからんくらいには暗〜い通りばっかだし。

いつながらのボケ猫ポチ君全開で、急坂だらけの道のりの途中で迷子になったりで。
移動時間50分ほど見積もって、軽い余裕を見てたのに遅刻するだとか我ながらありえんわい(°ω°;)

自分で電車で向かってて、むしろ10年越えて毎年会合や準備となにかと里界隈には行っていて。
今まで電車で移動する事態になってなかった事のほが、確率的にはどうなん?って域だでもあったりするけども。

思いの外電車移動はめんどいし例え妖怪じみてても、雨に逃げられる機能を発揮して電車で行くのは本当に避けたいくらいには
辺境な我が里じゃったわい(・ω・`)
ラベル:路地猫 紐猫 茶白
posted by ノラ猫ポチ at 12:59| 路地猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする