2018年06月08日

窮屈な車の下で身構えて

RSCN8188.jpg



若干風邪気味ぽいけども、窓開け夜風を取り込んでいっぷくしながら・・・今日も1猫写真をUP(ρω*)゜o。



猫ブログランキングに参加してます。
下の半野良チッチさんの肉球を、ぷにっと応援お願いします(・ω・)

にほんブログ村




去年も同じよにぼやいた気もするが、納税通知が届いたら固定資産税がまた上がり
「物件が古くなるのに何でだよ(−ω−;)」って納得いかないドラ猫ポチ。

あまりに解せぬ(°ω°`) と、エクセルの帳簿をフィルタかけたらば。

25歳で中古で購入し、当時ギリギリ築十年未満の物件で、その後の固定資産税が91,000〜92,000円前後くらいで推移して。
築20年を超えてから、本来の下げ幅的に順調に86,200円まで一端下りはしたもんの。

2014年から今年まで、5年間の上昇だけ見ても
87,100円→87,400円→88,600円(増加額 900円→300円→1200円)って・・・

実体が何も視えない状況で、下がる筈の金額がこんなに日増しに上がるとか
何なの?何のバブルなの???(・ω・)???

建物自体は古くなってきておって、当然に寿命は進行しておるし。
変わらず住んでいる分にゃ、住みやすさも利便性もなにもかも価値など変わっていないのに。
普通は下がる金額が、毎回上がっていくだとかホント意味がワカラナイ(ノ`ω´)ノ″┻┻


売り買いや賃貸に出さなきゃけりゃ意味のない、勝手に誰かに決められる土地の評価額の影響だけじゃなく、都市計画税あたりの項目がだいぶ怪しそうだけど。
使う方はメチャクチャでやりたい放題だってのが、メッキが剥げてモロ見えで果てしなくグダグダだってのに。
そっちをなんも正さんで、何かと理由をふっかけてパッと見小さな額だけど強権で取る方も上げたい放題されるとか。

人間に化けてしまっておる今は逃れる道がないんだが、人間ルールが無茶苦茶で払うのがバカバカしくてたまらんわい(°ω°`)

posted by ノラ猫ポチ at 02:42| 車と猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする