2018年05月19日

雨上がり庇に並んでまったりと

DSC01004.jpg



夜は涼しく快適なちょうど良い気温だったから、余計に暑さに負けつつも・・・今日も1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます。
下の半野良チッチさんの肉球を、ぷにっと応援お願いします(・ω・)

にほんブログ村




今年は暑さが辛いから、ローテーションをできるよにアイスノン追加購入しちゃったわい(・ω・;)

気温が不安定だからなのか、それとも去年からの延長か。
ベランダ畑の諸々も、上手く芽吹かん梅雨の前。

冷たいお素麺に積み立ての大葉が恋しい気温じゃが、結局葉っぱが枯れなくて収穫時期を逃してた里芋が芽吹きまくってしもたのと、貧弱なパセリとパプリカしか生えていないとか・・・

だいぶんトウが立ってきて葉っぱが育たなくなってきた、サンチュをぶちぶち引っこ抜き、虫に強めの大葉とバジルを追加で試しに撒いたけど。
いつもなら、春先に撒いた分や自然に落ちた種達が勝手に育つはずの時期だけに、果たしてちゃんと芽吹くのか全然予測がつかんわい(°ω°;)


そう言えば、全然話は変わるけど

昨日というか一昨日の夜くらいからふいに、数年前に調べものの途中で知ったサンフランシスコ講和条約の、外国語で書かれた正文と和訳文の官僚作文的な印象操作のされかたや、ソレを取っ払った直訳の身もふたもない日本って場所の扱われかただとか。
関連の表示で出て来てたキング牧師って人のことだとか、化け猫のカンでふいに今の流れの中で再確認しなきゃな何かがありそな気がしてて。

脱線してもいいやって、開き直ってちょこちょこ逸れて調べ中。

今推し進められてる意味のわからんルール変更の、幸せになるルートをぶった切りにくる流れの根底は、既にこの辺の時代から既に脈々と周到に創るれておるよな気がするわい。

posted by ノラ猫ポチ at 11:56| 屋根の上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする