2018年04月30日

繋がれたままで微妙に届かんが ゆるっ伸びつつ寄ってくる

DSCN7880.jpg



友人の電話で気がつきゃ日が昇り、今日も今日とて午後だけど・・・1日1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます。
下の半野良チッチさんの肉球を、ぷにっと応援お願いします(・ω・)

にほんブログ村




とりあえず個人的な面倒事の諸々はだいぶん落ち着きを取り戻し、実生活に意識が向いてきた事で表出してくる価値観の歪みとか。
色々と話した事で視えてきた、世の中の世相の根底の根深い理由なき否定感の植え付けや。
過去の不遇を普通と思い込み、周囲や後進世代まで巻き込みしようとしちゃうよな不幸思想の連鎖とか。
「イライラが溜まっておるのはわかるけど、そういう不満の持ち方は相手への視点があまりに狭くって最早差別の次元だし、『そうだね、大変だね』なんてオイラは同意はできないよぉ(・ω・)」ってのを、流石に言わなきゃなマイナスループ展開にNoを言われることの拒絶反応やわかりやすいモヤモヤの反応や。
そんなこんなを垣間見て、思うところ多かった日曜の夜長電話。


この辺は、どっかで一度言語化し思考をスッキリさせたいが、もうちょい自分の中身もひっくるめ錬らなきゃ伝わらないな・・・
って、ことでも少し紐から自由になる道を探してみたいと思った朝なのだ。


歌声や音に煽られジリジシと、余韻で揺れとる感情や衝動の姿も掴み切れないし、心底笑える楽しさの合間にかすかにチクリとするものや、過去からの消化しきれんナニカとか。
茨のドラ猫街道を好む自分自身にかけてある、それゆえの固定観念めいた制限みたいなものだとか、微妙に表出させるのが怖い心のナニカとか。
オイラもまだまだあるもんで、人のこと言えたぎりじゃないとこも、
まぁまぁ有るっちゃ有るのもんで、まだちょい迷いはあるんだなぁ(°ω°)




posted by ノラ猫ポチ at 14:06| 伸びっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする