2018年03月17日

『番外編』ポチの気まぐれ手悪戯

DSCN7706.jpg



洗濯物を干し終えて、夕飯を食べる勢い何是か出ず・・・息抜きがてらに新しい首輪の写真をちょろっとUP(°ω°)ノ



新しいっていうかなんと言うか、チャームは10数年ずっと外さずにお守り的に着けてるやつだけど。
細めのシルバーチェーンの重みすら、最近はどうもザラチクまとわりついてくる感触が息苦しくなる時があるもんで。

下北でめっけて気にいって以来ずっと首から下げている、デフォルメ型ベアパウのチャームはそのままに。
稲毛へ向かう道中の乗換駅の側にある、わりと行きつけな問屋さんにふらりと立ち寄って。前から気にはなっていた、琉球ガラスのほたる玉を2サイズ入手して。
在庫の水晶と組み合わせ、布紐仕様に作り替え(・ω・)


この深い濃紺から蒼、透明感のある銀の光の透けるブルーの混ざったガラス玉、最初に気になったのはもぉ多量にブレス作り頼まれた、2年くらい前だった気もするが。
でも、ガラスだし割れるとなぁ・・・なんて、その時は買わなかったけど。

最近なんでか思いだし、ちょうど問屋近くを通るからひょいと覗きに行ったらば、見ていて妙に落ち着くしそんな気分の変え方もアリな気がして変えてみた(・ω・*)


ちょっと誤算だったのが、まさかの夜光仕様になっていて。
蓄光で大した時間は持たないが、暗いと光るオマケ付Σ(°ω°;)

DSCN7708.jpg




そんなパリピっぽい仕様はいらないし、落ち着いとる方がいいんだが・・・

まぁ、ポチ助自身「落ち着き?ナニソレオイシイノ?」な、バカ猫全開な奴だから

こんな落ちもあらぁなぁ(°ω°)


ガラスの重さを加えても、雑貨屋のチープっぽさの出るあえて作りの雑なシルバーチェーンより、首の周りの圧迫がなくってだいぶ楽になったから。
当初の目的通りだし、なんやかんやこれで良しなのだ(・ω・)



posted by ノラ猫ポチ at 22:58| 猫以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする