2018年02月21日

眉間にシワよるチッチさん

DSCN0390.jpg



アカシアのお香をモクモク焚きながら・・・今日も1日1猫写真をUP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます。
下の半野良チッチさんの肉球を、ぷにっと応援お願いします(・ω・)

にほんブログ村




ちょっとメールが来ただけで、邪気邪気苦いビリビリをたっぷりもらった火曜夜・・・
口内がビリビリ苦くて不快じゃわい(°ω°;)

悪いモノは悪いモノどうし掃き溜めみたいなとこに溜まるこのご時世、自称気の力がどうたらのスピリなんちゃらがどうとかの。
そんなことばっか言いながら、集まる人間が不運続きで人生淀んでおるのなら、
ちったぁ気づけと(°ω°`)


で、多分に漏れずわざわざ淀んだもの拾いにゆくの大好きな、残念な性質・性格のポチ家母。

拾ってくるのは勝手だが、本能的になのかなんなのか拾った淀みが持ちきれなくって溢れると、オイラに無意識で理由つけ寄ってくるとかいつも通りであるもんの・・・
苦苦しすぎて不味くって、メールだけでも憑かれるわい(°ω°`)


とりあえず、自分の周囲を見渡して不運や不幸が長期継続していたり、歪んだ表情していたり、人生楽しくないだとか自信がないとかどうだとか、そういう集団であるのなら。
まぁ、視えてなくても淀みだまりになっとると、思って間違いはないのだな。

所謂、自己愛系モラハラDVや共依存、メサコンやフレネミー気質の人間は、大っ体化け猫のカンで視ておると似たように劣等感でドロッと淀んでて。
相互作用で掛け算の不幸の増幅しだすから、集まるとホントよくないわい(・ω・`)


流れの変化のその中で迷子街道から道が代わる時、それまでの歪みの修正や清算的に短期間停滞するとかあるけども。
そういう時は次の流れへの気づきとか、選びたい方向のイメージを見つけたりとかしておれば内在する淀みが消えてくし。自分に嘘をつかないで打算じゃなく望む道を選べれば、わりと短期間で解消し流れは淀みなく変わるから。

そういう先のある感覚の変化があるものか、ただただ虚勢や固執の引っ張り合いな渦なのか、冷静に観察しておれば視えなくてもわかると思うのだ。

一番わかりやすいのは顏の表情で、人間は利き手・利き足とかあるように顏にも嘘つく得意の側が誰しもあるもんで。
事故や病気は別として、何もないのに左右の口元のバランスが大きくどちらかに歪んだり、笑ってても半分が遅れて歪むなら。ソレは本心じゃない顏で、なにがしか気持ちを誤魔化して場を取り繕っておるサイン。
作ったキャラに潰されて、しんどそうに目元が陰ったり灰色になっとる人をわりと視かけてしまうから、ちょいちょい気にはなるのよな。

無理して笑うくらいなら歪みなく泣いたり怒ったり、そういう感情の発散が淀みなくって視ていてまだ良いわい(°ω°)


ラベル:半野良チッチ
posted by ノラ猫ポチ at 05:42| 半野良チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする