2018年01月21日

『番外編』朝の収穫@ベランダポチ畑

DSCN7477.jpg



も少し寝ていて良いのだが、うっかり目が覚め・・・ヒヨドリが毎日狙って来てるから、若干熟れていないけど食い尽くされるその前に収穫しちゃった写真をUP(・ω・)ノ





今年もまたまたやって来た、灰色ボディに紅いほっぺの憎い奴(°ω°)

スズメたちみたいに、ふっくらまぁるい姿でちょこちょこ跳ねながら、可愛く甘えてくることも無い上に。
要らないお土産でベランダを汚してくれるのと、去年は貴重な小松菜を食い尽くされてしまったり。
おまけに気配感じて近づくと、バサササアァァァッ!!!って一瞬で水泳の飛び込みみたいにな勢いで、階下に逃走しよるからコソ泥感が酷くって。
本当に、まっっったく可愛げがないのよな(−ω−;)

今年の飢えっぷりも中々で、里芋の若い葉っぱまで齧りつくしていくだとか。
相っ変わらずヒヨドリの、貪欲な喰いっぷり強烈なのだなぁ(°ω°;)

そんな状況なのだけど

今年は全然小松菜が芽吹かなかったから、もぉどうにでもなあれ(°ω°)ノ 
って、手元にある全種撒いたらば唯一芽吹いたサンチュだけ、ヒヨドリにすらつつかれず何でか健在なのだけど。
あのヒヨドリにすら齧られないだとか、食べて安全なのだろか?と漠然とした疑問が湧いて出た2018年の冬の朝。

異様な葉物野菜高騰中だから、外葉摘んで食べてくと数日置きに葉っぱが採れるのはありがたいのだが。
灰汁の強い里芋すら平気で齧るヒヨドリに、まったく見向きもされないこの子らは、本当にいったい何者なのじゃろか(°ω°;)

DSCN7481.jpg

ラベル:猫以外 ポチ畑
posted by ノラ猫ポチ at 07:35| 猫以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする