2017年11月26日

さぁさぁこっちと導かれ

DSCN7266.jpg



陽向で珈琲飲みながら、今日も1猫写真をUP(ρω*)゜o。



猫ブログランキングに参加してます。
下の半野良チッチさんの肉球を、ぷにっと応援お願いします(・ω・)

にほんブログ村



数奇な巡りが繋がって、革ジャン率が異様に高い空間で楽しく過ごした西荻窪の夜(・ω・)

目覚める直前見た夢は、ずいぶんと具体的な次の行動に移っていて、とっかかりの突破口掴もうと次から次へと切り込んで駆け巡っとる夢じゃった。

ドラ猫だから、基本行動縛られる形では群れないし。
やりたいことしか興味がないってタチだから、制服なんてどうでもよくて100%標準仕様の子だったし。
オラつくとかそういうの、無駄に疲れて気分悪くなるだけだからめんどいし。
ここ最近の、親の時代に世代返りしてオラついておる中高生達よりも、むしろ穏やかな時代だったから。漫画とかに出てきそうないかにもな不良スタイルの奴なんて、足立区とか江戸川とかのごく一部に絶滅危惧種的にしかおらん世代だし。
なんやかんや「不良要素」や「不良カルチャー」ってもんとは、まったく無縁な子供時代たったけど。

そんでも元不良だった人の音楽に、共鳴して誘発される感情や熱量ってあるから面白い。


物凄く久々に色んな予定とぶつからず聴けた彩連のヒロさん音楽は、積み重ねた人生分の重みが更に増しながらやっぱグッと腹に沁みるのだ。


彩連/CRIME CHILD https://youtu.be/LU-YGSfXdXs

ヒロさんから連絡もらう前日に、偶然若い頃のライブ画像をYouTubeで見て「えっ細い、てかこじゃれてるΣ(°ω°ノ)ノ」って衝撃受けたくらいに、とあるお店の貫録あるボス風味のオーナーさんとしてしか知らなかった和気さんは。
カウンターで飲んでると、たまに晩酌で下りて来て気さくに話しかけてくれる人。で、昔の話しとかこれからの考えとか、その他雑多な事だとか色々熱く話してくれる人ではあったけど。
端々にうっすら黒い打算とか、攻撃性みたいなんがチラついて当時は実はちょいと苦手というか。
基本的な世の中の見方とか目指すところは似てるけど、オイラとは道の違う人っていうそんな認識だったけど。

東京を離れて本格的に農の世界に打ち込んで、何かの憑き物が落ちたのか。語ってた言葉が根を張って、嘘っぽさも棘も無くなって。
そうそうそう(・ω・+)って言葉の色に思わずワクワクしちゃうよな、空気纏う人になってたな。


和気 優/C青空とカレーライス https://youtu.be/9v-Yw9LhlHk

この唄で、なんか千葉の暴れ馬なお兄さんを思わず思い出し、ロックンローラーとカレーライスは切っても切れないものなのか???(・ω・)???
とか、なんかそんなこと思いつつ

なんかど〜んと稲が薄く色づいた田んぼと遠くに山並みと、明るい空の視える景色の唄で大の大人みんなで大合唱(・ω・)ノ

行ってみたら、企画をした人が実は数年前までちょいちょい遊びに行ってたライブバーのマスターだったりで。
懐かしい再開なんかもありつつ新しい出会いもあったりし、終演後もお酒とギターで当時のノリであーだこーだワイワイしてたらあっという間に終電直前になっていた。

そんな楽しき宴の日。


脱サラして既に6年。衣食住全部自分で賄って、サラリーマン時代は会社がやってくれていた税金や社会保険の手続きとかも全部自分でし、何かあった時の自己対処のための保険もかけつつ生きとるポチ君に。
「会社に勤めること」に固執してアレコレ言ってきよる母ちゃんに、オイラが近年口癖のように言う
『雇われるってことだけが、働くことの正解じゃないのだよ(・ω・)』って考えと、和気さんの語る理想の世界って、やっぱ最後に目指してる風景はわりと近いとこにあるのよな。

だからこそ、和気さんが眼をつむれてて、ポチ助が眼をつむれない部分とか。
そういうのの違いも改めて、認識できたそんな夜。


だったのだ(・ω・)



posted by ノラ猫ポチ at 12:12| 神社猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする