2017年08月11日

静かにニュッと爪を出す

DSCN4270.jpg



窓開けて涼しい夜風を取り込んで、わりと激しい雨音をぼんやりききつつ・・・今日も1日1猫写真UP(°ω°)ノ



猫ブログランキングに参加してます。
下の半野良チッチさんの肉球を、ぷにっと応援お願いします(・ω・)

にほんブログ村



・・・Σ(°ω°;)

買い出し帰りにマンション前に置いたまま、そういや自転車雨ざらしΣ(°ω°ノ)ノ

水の箱とかゴミ捨て場に出しに行くついでにしまうつもりでいたのだが、考え事をしていたら4時間近く経ってたわい。

まぁ、そんなこともあらぁなぁ(°ω°)


久々に、とっても静かだけど精神破壊力は絶大な、怒りのポチ神が降臨しそうになった木曜の午後。

『そんくらい教えてもらえるように頼めないの?』って・・・

雑談レベルじゃない情報を誰かに教えてもらおうとするのなら、お前さんはその相手にかけさせてしまう手間暇の恩に何で報いれるって言うんだね(ФωФ)

とね

通常どこでも一度購入したら年1回の使用でボロッボロに擦り切れるまで使い込むか、各世話役の構成が変わるとかでもなきゃ買い替えはない物品の、購入時の具体的な値段とか過去の手配時期の情報を教えてもらおうと思ったら。
本人も日々現場飛び回ってる社長相手に無理を承知でお願いして、会計や物品手配を管理してる人に話してもらわなきゃいけないわ。
わざわざ資料を保管してある場所に行き、5年前なのか10年前なのかもっと前なのか、記憶辿って該当品の手配記録を探し出してもらわなきゃいけないわ。

ソレを大した考えも相手への敬意もなにも無く、軽々しく『そんくらい』とか言われたら流石にポチ君怒るわよ(ΦωΦ)

オイラ単体で動けばどうにでもなる事なら「いいっすよ(・ω・)」って、いつも言っているけれど。
それは自分の里の神社や神輿の諸々を、ちゃんと機能するようにしたいって言うオイラの目的あってのこと。
そこに関係のないオイラが世話んなってる人達巻き込んで、ちょっとの雑談レベルじゃない無理を通す理由になんかならんわい。

手配依頼してる店にも「もっと強くガツンと言っちゃっていいよ」と、言われたのも今日のオイラの怒りポイントなのだけど。

そのお店ではめったに依頼のないタイプの素材を使用した、注文制作品の見積を頼んでて。
それでも取引先で作れそうな場所を当たってくれ、3社並行して予算に配慮した見積を交渉してくれていて。
且つ、当初予定からの見積の遅れの理由まで、ちゃんと連絡くれている店員さんの対応に。
客とは言えそもそもの手配行動遅すぎて納期パツパツなだけの自分らが、高圧的にガツンと言って良い道理なんてないわボケ(ΦωΦ)

とね

裏方や事務方の諸々の手配や管理の現場の仕切りをやってる人ならば、間違いなくこんな言葉は出てこないのだけれども。
『誰かがやってくれる』が当たり前でいい歳に到達してまうと、本当にそういうの理解できてない人って少なくないのよな。

並行して見積連絡待ちだったりとかしてたから、「ソレは無理」と言われた時点でわからんもん電話で言ってもすぐには理解できんだろし。無理なもんは無理で受け流して、いったん話は切ったけど。
一番頭に立つ人間がこの先もこんな考えじゃ、方々で得られる協力も得られなくなるの火を見るよりも明らかなのよなぁ(−ω−`)

「じゃあお願い」とか
「コレもやっといて」とか
「どうしようか」って言っとけば、
大体なんとかできてまう便利な猫の手ポチ君は、この先も使える時間も変わらずにずっと居るって前提ではない訳で。

正直面倒くさいけど、オイラが怒りを感じたポイントをタイミング見て昏々と説明したりもしとかなきゃ、いかん時期の・・・めぐりかの(°ω°`)

まず、その前に自転車しまわななのだけど。
もぉすでに自転車ずぶ濡れになっとるし、今出れば自分も雨に濡れちゃうし・・・

止むまで待つのも、一興か(°ω°)

posted by ノラ猫ポチ at 02:01| 肉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする