2017年07月16日

『番外編』ちょこんと座って固まって

DSCN0038.jpg



愛機のカメラが壊れてて衝撃受けつつ・・・構図が似すぎてボツにしたオマケの猫写を1枚UP(;ω;)ノ

あぁぁぁぁ

オイラのP6000(;ω;)


そういやそろそろ充電しとかなきゃなとバッテリ抜こうと思ったら、何故か抜けずで・・・
3日前にも使ってるし向き間違ってるわけもなし、おっかしいなと思いつつ工具で抜いたらバッテリが膨張しておって。

あぁ、ついにバッテリ寿命かと予備バッテリを入れたらば、空廻る音とレンズエラーΣ(°ω°ノ)ノ

本体から3〜4ミリほど出たとこで開きかけのまま固まるレンズと、ふっくら膨れたバッテリ・・・

ここで全部を理解して、修理に出すしかないけども骨董レベルのカメラだし、もしも部品がなかったらお別れなのかと夜空見上げて黄昏る夜(;ω;)


鞄の中でケースに入れたまま電源が何かの拍子でONになって、でもレンズが出ないからカメラなりに出ようともがいてて。
で、その発熱で電池が熱膨張してしもうたのと、レンズエラーに関しては運が良い方で圧迫によるギアのズレ、運が悪い方だと可動部の致命的な破損・・・だな(TωT)

生粋のトラブル対応専門の機械屋だったから慌てる間もなく冷静に状況分析できちゃうし、焦ってもどうにもならんなと至って冷静な判断ができてまうのが悲しくもあり。
かといって狼狽えてもなんにもならんから、しょうがあんめぇって話しだし後はダメ元でも諦めず久々に新宿のNikonのあのビルに行ってみる以外はないものな(°ω°`)

常時愛用している物が急に壊れたり無くなったりするときは、身近な凶事の身代わりの厄落としって思う事にしておるオイラではあるにはあるんだけど。
長年好きな風合いの写真を撮ってくれていた修理も危うい愛機だし、この写真ぽい風合いが出る後継機が作られてないだけになかなかどうして落ち着かん。



posted by ノラ猫ポチ at 04:11| 公園猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする